家電

TRANSGEAR DVX-600 wired 購入

長瀬産業のDivX対応DVDプレーヤー「TRANSGEAR DVX-600 wired」を購入。
※現在は販売終了しています。
アキバで探そうとネットでチェックしてみたところ、どこにもおいてなさげな感じだったのでネットにて購入しました。無線LAN内蔵版とも悩んだんですが・・・

申し込み2日後に商品が到着。
早速いろいろ再生してみました。
DVDはさすがに快調に再生。自分で焼いたDVDも難なく再生。
PS2で異常終了しちゃうようなDVDも普通に再生できました。
ちょっぴり嬉しい。

さらに、ここからがこいつの本領発揮。
DivX3.11+MP3もOK
DivX5.12+MP3もOK
Xvid+OGGもOK
WMVも無事再生。

ただDivXは若干音声がずれる場合があるみたい。
そのへんは
http://www.hct.zaq.ne.jp/rttbl/peripher/column/p3bug.htm※リンク切れ
の不具合リストが詳しいです。

と、ここまではディスクモードでの再生。
あとはパソコンとつないでPCのデータを直接再生とかUSBメモリからの再生とかいろいろできる。
ただ現在の生活スタイルではあんまりその辺の用途を必要としてないんでいずれ試してみます。
とりあえず、結構満足。

追記

今はPlayStation3が各種フォーマットのメディア再生ができるので、リージョンが異なるDVDを再生する用途以外には使ってません。
PS3は最強のメディアプレーヤーです。PSPでリモート接続すれば、再生中の動画をPSPで見れます。
PS3でDVDを再生して、お風呂の中でPSPで鑑賞という素敵な使い方もできます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro