生活

ヤマトコレクトサービスについて思うこと。

「どこにも書いてませんがそういうことになっております。」
(by ヤマトフィナンシャルサービスセンター)

今朝、ヤマト運輸がやってきました。
代引きをカード払いで支払おうとしたんですが、カード番号打ち込んでちょっとまごまご。

で「ちょっと連絡します」といって去っていきました。
10分後現れて「基本的に現金払いになっております」と一言。
・・・なんかこのやり口、スキミング魔が使っても気づかれない気がする。
そして、荷物を持ってヤマト運輸は帰っていきました。
今まで代引きはカード払いしてたので、ちょっと疑問。
早速調べてみました。
ヤマトフィナンシャル
ここの、お届け時カード払いを見てみる。(要Flash。R-MSサイトですね・・・)
うーん、いろんなクレジットが使えるよ的なことはわかったけど、どこにもクレジットカードが利用できない場合ってのは書いてないな。
埒が明かないので電話してみた。
Q.「クレジットカードが利用できない場合ってありますか?」
A.「差出人様が支払いに設定していない場合、クレジットカードが利用できません。」
とのことです。
・・・えーと、そんなことどこにも書いてないんですが。
確かに、カード払いの方は事前にご連絡くださいって書いてる通販業者もあるので、なんとなく想像はしてたんですが。
一応どこに書いてるか聞いてみた。
それに対しての回答が冒頭のセリフ。
まったく謝る気もなく、キッパリと突き放したような言い方をされてしまった・・・。
(よし言った!って心の中でガッツポーズをとってそうな勢いだった・・・。)
ここ、ホントにサービスセンターですか??
気分悪いんですが。。
なんか、朝から疲れちゃった。
ちなみにデビットカードも同じらしい。
というわけで、お金下ろしにいかないと。
メインに使ってるUFJ銀行は今週末、もう何度目か分からないシステム停止でおろせないのです・・・。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro