ゲーム

【WiiU】マリオカート8

WiiUゲームソフト「マリオカート8」のプレイレビューです。
現在、グランプリの100ccまでを★3つでクリアしたところです。

安定した面白さ。接待ソフトにもってこい

スーファミ時代からおっかけてるソフトですが、相変わらずおもしろいですね。
本作は新機能として反重力という要素が追加されています。
具体的には壁や天井なども走れるコースがあるよ、ってことです。
それ以外にはそこまで目新しい機能や要素は見当たりませんでした。
機能よりもグラフィックがずいぶん変わった印象を受けました。

あとWiiUならではですがゲームパッドでプレイできるのでゴロゴロしながらプレイできますw
本作をひと通りプレイして感じたのは、アイテムが3DS版なみに強力だということ。
マリオカートはレースゲームというよりパーティゲームの色がどんどん濃くなっていますね。
私的には64版以降のマリオカートくらいからその色が増した気がします。
みんなでプレイするにはそれでよいとは思うのですが、できればグランプリでアイテムON/OFFモードが切り替えできたり、特定のアイテムを使用不可にできたりすればいいかなぁと感じます。
威力を相殺できるアイテムがもう少しあってもいいのにとも思いました。
今はテクニックでつぶす方がメインになっちゃってますし。
パーティプレイに特化するなら、テクニックが無くても攻撃アイテム対策できる術は必要かと。
1位の時のコイン率の異常な高さには辟易します。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro