ゲーム

【NEOGEO X】KOF95のキー配置不具合→公式から回答

年末に軽く購入レビューした「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」ですが、リアルバウトやAOSIIばっかりやっててそれ以外のプレイしてないので、もうちょっと色々触ろうとプレイしたところ、いきなりバグっぽいう挙動を見せてくれました。

あれ?コンフィグがおかしい

どうにもKOF95にてキーコンフィグの設定を変更しても反映されません。。
本体のレビューとかは結構見かけるんですが、ゲーム1個1個まで追っかけてるサイトとかあるのかなぁ。
NEOGEO XのKOF95、キーコンフィグ変わらねぇ!!と叫んでるブログは見当たりませんでした。
他にもバグありそうですねぇ。
ゲーム自体はLinuxのエミュで動いてるみたいなので問題無さそうですが、セーブ周りがとても危険な香りがします。
ちなみに、NEOGEO Xは各ゲームごとの設定は保持されません。
一度ホームに戻って再度読み込むとデータは綺麗になくなってます。
このへん、とても雑です。
そんなNEOGEO Xですが、この度、無事に製造終了になったようです。
もっとも欲しい人には十分行き渡ったことでしょう。

公式から回答が届く

NEOGEO XのKOF95のキー配置がおかしくなる件について、公式から回答が来ました。

バグ臭いのですが対応方法もあるので、これで良さ気です。
回答

お問い合わせの件につきまして、誠に申し訳ございませんが、
以下のキー割当てに設定すると割当てが正しく反映せず、
[変化後]のキー割当てとなる現象を確認しております。
[例1]         [変化後]
 C:弱P D:強P  →C:強K D:弱K
  A:弱K B:強K → A:強P B:弱P
[例2]         [変化後]
 C:強K D:弱K  →C:弱P D:強P
  A:強P B:弱P → A:弱K B:強K
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
なお、アーケード版と同じキー割当てにされる場合は、
[例2]でキーを割当てて頂ければアーケード版と同じキー割当てとなりますのでお試しください。

ま、いっか。これで動くなら。
それより公式のレスポンスの速さに驚きですよ。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro