ゲーム

「np2 for PSP 0.2」 公開。名機PC98をPSPに。

PSPでPC98をエミュレートするソフト「np2 for PSP」の最新が公開されました。
前回の0.1はアップローダでの発表でしたが、今回は下記サイトにてソースとともに公開されています。
sakahi
なお本家np2サイトは
http://www.yui.ne.jp/np2/
0.1は試してなかったので、今回初めて試してみました。


イメージファイルは各自ヘルプファイルを参照すれば作れるかと思います。

今回実験に利用したのはPPC用NP2のために作成した遺作インスト済みのイメージファイル。
ちなみにイメージファイルは英数文字ないと認識しません。
速度的にはRボタンで333化すれば十分遊べるスピードでした。
サウンドも対応されていい感じです。
一点、PSPキー時のマウスカーソルの初期位置の再描画が出来ていないのか一部グラフィックがかけるところがありますがゲームにはなんら支障はないです。

そういえば最近PDAをいじってません。
完全にPSPに満足しているようです。
依然PSPのラインナップは救えませんがもう十分な気もします……。
UMDもやるドラが出てくれたし。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro