ゲーム

【Vita】オフラインでCMAを利用するツール「openCMA」が公開。

新しいガジェットが登場するとごく一部の愛好者がにわかに騒ぎ始めるものですがVita周りが今年になってから静かに動き始めているようです。
Vitaは最新ファームかつオンラインでないとPCでのコンテンツ管理ができないようになっています。
この不便な環境をオフラインでも利用できるようにしてしまうopenCMAというバッチが登場してます。

ここで公開されてます。

Downloadからopencmaを探してください。
7zの圧縮がかかってますので解凍して、出てきたファイル群をcmaをインストールした場所に移動。

デフォルトだと
C:\Program Files\Sony\Content Manager Assistant
にあるはず。

その後run.batを実行すればOK。

PCをオフライン、Vitaを機内モードにしてCMAを実行しましたが無事に利用可能でした。
ちなみに私の動作環境OSはVistaです。
XPでもいけるようですけど不具合報告が上がってるので該当者はご注意を。

PSP領域での起動でしょうけど、それで十分なんで早く出来るようにならないかなぁ。
ONスクが動けば私は満足。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro