ゲーム

【PS2→PS3】PS2→PS3変換用メモリーカードアダプター

年末にPS2のゲームをPS3でやる際に、PS2のメモリカードのセーブデータをPS3に移動させたくて購入。
無事にデータを移すことが出来ました。

こんな便利なものが公式ツールとして存在するなんて知りませんでしたよ。しかも1200円で買えるとか、嬉しすぎです。わざわざ零を1からプレイし直して、ゴーストリストコンプ&ミッションモードコンプまでやり直した苦労は何だったんだよ、と。

手持ちのPS2のゲームはすべて互換機能のあるPS3でプレイしてるし、コントローラのコンバータも以前紹介した「ツナイデント3」を使うことでPS3で問題ないので、もはや我が家にはPS2の出番はなくなっちゃった気がします。

移し終わったらお役御免なので利用時間自体は一瞬でしたけど、便利なツールです。
もしPS2を定期的にやっててメモリカードを買い足す必要があるような場合は、PS3にセーブデータを一時的に退避させるっていう方法も取れますね。
メモリカードへの書き戻しもできるので。私にゃ必要ない機能だけど。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro