【映画】パラサイト

部屋の片付けをしてたら出てきた「パラサイト」をながら鑑賞。
大味SFサスペンス映画だけど、やっぱり面白いです。

学園でガリ勉くんが偶然発見した謎の生物を発見。それは宇宙からきたエイリアン。時を同じく、教師たちがどこかおかしくなる。一部の学生が偶然、教師の異変に気づきエイリアンを退治するために動く。

アメリカの学園B級映画の典型的パターンなので、見てて思わず笑っちゃうんですけど、それがまた楽しい作品ですね。

学園ものならアメフトマンはまずでるよね、じゃあチアリーダーももちろんでなきゃね。ブレーンは必要でしょ。ヒール役もいるよね。悪いことしてるやつもいなきゃね。(さすがに麻薬を作って学園内で販売するのはどうかと。)とまさにオールスターズ。

まぁこの麻薬がエイリアンを倒す道具になるっていうのは、斬新だなぁと最初見たときは思ったものです。親玉のボスを倒したらみんな元に戻るっていう謎設定はさすがにいただけないところ。侵されたらもうそいつはアウトになって欲しいです。

洗脳されたってなら分かりますけど、寄生してサイズも伸縮されるなら元に戻るのはさすがに無理な気がする。続編とか全然できそうなのに、なんで出なかったのかな、と不思議に感じる作品です。結構テレビでも放送されてるのにね。


カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ