ゲーム

【PSP】戦律のストラタス プレイ日記&攻略メモ(1)

PSP用アクションゲーム「戦律のストラタス」のプレイ日記&攻略メモです。

このゲームの世界は、ミームと呼ばれる情報体が突如宇宙から飛来し人類と同化していくという世界。
主人公もまたミームに同化されかけたものの、何とか自我を保った「汚染者」として隔離管理されていたが、そこが襲撃され逃走途中に、対ミームの為の組織「帝特六機」に収容され戦うことになる。
章立ての本作。
第1章はこの六機に入るところからアラバキと呼ばれる人造兵器に乗り込んで特異点とう巨大生物と倒すところまで。

第1話 抗ウ 攻略メモ

■防衛モード
※防衛モードでは上申書を通すために防衛情報を手に入れる。

・銀座東五丁目
防衛情報「化け物の進行を阻むために軍が勝鬨橋を上げた」

・築地四丁目
防衛情報「軍と交戦している子体は攻撃を受けてもすぐに回復していた」

・築地六丁目
防衛情報「子体の吐く液弾を浴びた腕がまるでヤケドのような症状になった」

・晴海通り
大型がいるので強制戦闘。
勝鬨橋をあげるイベント
勝鬨橋のスイッチを有効にするには上記防衛情報をすべて集めている状態であることと、スイッチが橋の袂にあることを聞いておく必要がある。
防衛情報「巨大個体に対して、地雷による下腹部への損傷を与えたところ、突然弱っていった」

・基地内
基地内で悠馬(白衣を着た科学者みたいな奴)と話す。
防衛情報「巨大個体から回収した細胞サンプルの一つは、高度ES細胞というべきもの」

■上申書
防衛情報「軍と交戦している子体は攻撃を受けてもすぐに回復していた」
防衛情報「巨大個体から回収した細胞サンプルの一つは、高度ES細胞というべきもの」
防衛情報「巨大個体に対して、地雷による下腹部への損傷を与えたところ、突然弱っていった」

■殲滅モード
天蓋上からビームで攻撃を続けると敵が天蓋に登ってくる
登ってきたらマップの緑色のポイントまで誘導する
天蓋が壊れて柱に刺さった後は、ひたすらブレードで攻撃すればOK
(レーザーよりブレードのほうが攻撃力は高い)

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro