【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(4) 4体目「歩み導く並ぶ墓」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
4体目の巨像の場所は古墳の近く。(5G)

第四の巨像「歩み導く並ぶ墓」麒麟(Phaedra)攻略

南下し続けたところにぽこぽこと墳丘がある地点にくると戦闘開始。
この巨像は4本の尖った足を地面に突き刺してきます。

弱点を探そうとしたものの、頭のほうに光が指し示すだけなので、どうやって倒そうかなぁと適当に弓を乱射。
すると首筋あたりにダメージが。

よく見ると首筋あたりから背中、尻尾にかけて体毛が。
あぁ、このゲームは巨像の体毛のある場所は直接攻撃できるからそこから探せばいいのか。
でも弓なんかじゃ微々たるダメージしか与えられず。

するとアドバイスが流れて、地下に隠れろと。
古墳のところに戻って矢をうって引き寄せ、古墳に隠れると上から攻撃してきてるようです。
反対側から出てみると、巨像が古墳を攻撃しまくってます。

そしてその尻尾部分がなにやら登れそうな感じに。
近寄って飛びつくと無事乗れました。
背中づたいに進んでいき、頭の上まで行くとやっぱり光ってる。

ザクザク刺しても消えず、そのまま倒しちゃいました。
弱点、1つだけだったようです。
トロフィーは「歩み導く並ぶ墓」でした。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ