【コミック】声優の阿澄佳奈さんをモデルにした「LIPS リップス (1)」 レビュー

声優のあすみんこと阿澄佳奈さんの体験を元にした声優業界コミック「LIPS」の1巻が出ていたので買ってみました。

この本の存在は全く知りませんでした。amazonのつれゲーのページ見てたら下の方に「この商品を買った人はこんな商品も買っています」ってところに載ってたので、おいおいマジかよ、って感じでした。

LIPS 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)


マツキスもちゃっかり登場(笑)

絵柄は本当に少女漫画ですね。
漫画になるんなら自分で描いちゃえるのに。6秒ゆのっち的にw
作品の主人公は「伊澄唯」という女の子。この子があすみん。

lips_1.JPG
結構似てますね。

いつも一緒にいる感じの先輩「松永遠子」。
lips_2.JPG

別の邪神役、事務所の先輩、食べるのが好き、顔が丸い(笑)ことを加味すると、松来先輩以外考えられませんね。ラジオとかDVDとかだと天然ぽわぽわなのに、コミックのなかだと意外にしっかり者として描かれてます。
実際はどうなんでしょ。

結構真面目な新人声優成長物語になるのか?

あすみんはもう新人声優でもなんでもない気がしますが、作中では新人扱いな所が本作の一番の謎でした。ま、モデルであって、マンガはあくまでフィクション。

もうちょっと笑いがあったら面白いんでしょうけど、そういうのは入れないものなんでしょうか。せっかくだから黒あすみんなシーンがあったら笑えたのにwなんかとてもクリーン(笑)

生肉食べてる下の注意書きに「この作品に生肉を食することを推奨する意図はありません。また、食する場合は十分ご注意ください」って書いてるところは、あぁ事件の配慮か、と。

生肉は喉を冷やすからって声優さんはよく食べるみたいですね。事実上、レバ刺し禁止状態になってますが、ラジオでそのことについて言及したのは聞いたことがないような……

LIPS 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)


原作タイトルの元になったLISPは解散・・・

それにしてもタイトルにもなっている肝心の超至近アイドルユニット「LISP」は先月活動休止。。このマンガ、どうなっちゃんでしょう?

コミックでは8月号の分まで入ってますけど、どうも9月号も連載があるみたいですね。コミックス化しないっていう選択肢もありえるのかなぁ。
LISPはコミックの世界で残り続けて、時期を見て復活、とかあるのかな。

CLOSE

カテゴリ

CLOSE