NEWS

オタク検定:コミケ、ゲームなどの知識を問う 8月に第1回試験開催

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050706org00m300080000c.html
就活時代、ふと「とらのあな」を受けた。
その際、筆記試験があったのだが通常の試験に加えて、何ともいいがた強烈な問題の試験があった。
出版社らしい問題もあるにはあったが、こんな問題もあった。てかこっち系のほうが多い。
Q.次の中から同人活動を行っていた作家を選びなさい。
Q.次の作品の作者を答えなさい。
「あずまんが大王」とか「ガンパレードマーチ」
Q.特定のジャンルに絞って行われる同人誌即売会をなんというか。
「4割解けたらいいほうです」とか監督の人が言ってたなぁ。
(ちなみに悲しいかな受かってしまった私は東京まで面接行くのが面倒くさく辞退してしまいました。)
そんな淡い思い出がよみがえる今日この頃、「オタク検定試験」が開催されるらしい。
はがきで解答を出すということ。
ネットとかで制限時間つきの試験とかにしたほうがズルされないんじゃないかな?
どうせやるなら本格的にやって欲しかった。
ちょっと気になるんで参加してみようかな・・・

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro