Adventure Player

【PSP】Adventure Player

夕方、7/1に発売されたSONYの1GメモリースティックMSX-M1GSが我が家に到着。
早速PSPにさしてフォーマット。
で、メモステをアダプタに指してPCに接続。
ファイルをごそごそ・・・しようとしたら出来なかった。
なんかI/Oポートエラーだと。
ためしにPSPに挿してUSB転送を試みる。
あっさり出来た。
メモステ用のアダプタと相性が悪いのかな?

ちなみに利用しているのはBUFFALOのMCR-5Aっていうやつ。
同じSONYのMSX-M1GNの方は普通に使えるのになぁ。
純正アダプタ買えって事??
とりあえずはUSB接続でやっていこう。
で、Adventure Playerだが・・・。
デフォルトで入っているソフトを一通りやって、公式サイトのマニュアルとか読んで分かったこと。
・・・はっきり言ってダメダメかも。
少なくとも今のままではかなり問題ありなツール。
↓こちらのサイトで書かれているようなありさま。

さらに
悲惨だね、これは。
数年前に発売されたサウンドノベルツクールと大して変わらない気が。
自分で作った画像が使えるのはいいけど、レイヤー使えないってのはかなり致命的。
BGMやSEも自作が使えないのは何で?って感じ。
マニュアル読んでも特殊効果の設定が見当たらない。
画面を揺らしたり、テロップを流したりとかって、・・・無理なの??
1シーン1画像だから文字を画像にして揺らすとかするにも無駄に3シーン使ったりしないと駄目なのかなぁ。
もう少しマニュアル読んでみよう・・・まぁ何もなさげな気がしてならないが。
かなりショック。
ホント、Nスクか吉里2を移植して欲しい・・・。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro