ゲーム

PSP2台目・・・買っちった。

朝の記事の続きで
1.DS+バンドブラザーズ
2.ADVENTURE PLAYER
のどちらを買おうかとサイトを回ってると、ある重大な出来事に直面してしまいました。
それは
「ADVENTURE PLAYERはPSPのファームウェアバージョンが1.50以上でなければ動かない」
ということ。

私のPSPは1.0。
・・・どうしよ。せっかくなんか開発しようかと環境構築するための情報やらツールやらをかき集めてたのに。
と一瞬思ったけど、今後もこのようなソフトが出る可能性は十分考えられるので思い切って2台目を買うことにしました。
ということで、ADVENTURE PLAYER(以下ADVP)の購入が決定。
このソフトは、サウンドノベルツクールのデータをネットで公開できちゃうソフトって言えばわかりやすいかな。(わかりにくい??)
まぁPSPに関しては今回はファームウェアを考えなくていいのでADVPを買うとこでついでに買っちゃえばいいかな。中古があったら中古でいいや。
ということで思い立ったが吉日。
即行動。
まず一軒目。ADVPが売り切れ。PSPは中古が盛られてた・・・。なんか悲しい。あんなにあればもっと安くてもいいのに15000円前後なのね。
二軒目。ADVPアリ。PSPの中古もあったのでここで決定。
買ったとき「アドベンチャープレイヤースタジオ」なるものが付いてきた。
これで開発するらしい。
本体+ソフトで無事20kを切った。
帰って、本体起動。



バ、バージョン1.0。
ファームウェアをアップデートしないとプレイ出来ないのでADVPをセットしてアップデート。
ちょっともったいないなー。
ものの2分くらいで完了。
ADVPも無事起動を確認。
さてさて、とりあえずは何が出来るかをデフォルトの3本をやって考えようかな。
勉強がてら大学時代に作ったサウンドノベルを修正して移植しようかな。
あー、PSPが輝いて見えるよ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro