【PSP】うたわれるものポータブル攻略になりきれないプレイ日記(6)

PSPうたわれるものポータブル ぷち攻略プレイ日記です。

皇都侵攻に邪魔な関を破壊するために、囮で陽動作戦にでるハクオロ。それに気づいたベナウィが関に向かう章になります。

最終的にハクオロ軍にたどり着くのはクロウだけ。レベル上げ用に作られたような章ですね。しっかり障害物をつぶしましょう(^^

【戦闘】タトコリの関~ケナシコウルペ~

■ユニット
ハクオロ、エルルゥ、アルルゥ、オボロ、ドリグラ

ステージの真ん中に関と柵があります。
コレつぶすとクロウが現れます。

なので、つぶしにかかるのは敵ユニットと関より手前の障害物を全てつぶした後に行いましょう。
なお、弓はなぜか関の向こうの敵にも当てられますので、関や柵を傷つけずに敵はすべて倒せます。

術士が両サイドにいますので、こいつは若干意識して動きましょう。
左の術士を弓で攻撃しながら接近戦で短期に倒したあとに、右のほうにいる敵を倒しに行ったほうが、ムダにダメージを受けなくてすみます。

術士は目標地点から1マス分周辺を攻撃する術を使いますのでちょっと注意が必要です。
術士さえ倒せば、後はたいした敵じゃありませんのでさくさくっと倒していきましょう。
ついでにクロウもさくさくっと倒しましょう。
・・・強くないですから。

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ