ゲーム

【PSP】うたわれるもの ポータブル 明日発売

パソコン、PS2ときて、ようやく携帯ゲームで「うたわれるもの」が発売になります。
・・・ほんと、嬉しい^^
PS2版のバグが改善されているかだけが非常に心配です(^^;

うたわれるものを知らない方へ

電撃オンラインより
PCとPS2で発売された人気S・RPGの移植作。
記憶を失った青年ハクオロが、横暴な藩主を相手に”叛乱(はんらん)軍”として戦う姿が描かれる。
本作のストーリーは、移動する場所を選ぶとイベントが
発生するAVGパートと、オーソドックスなターン制バトルを
採用したSLGパートの2つによって進行する。
ゲーム中には、PS2版で新登場した歓楽街の女将・カムチャタールは
もちろん、追加イベントCGもすべて収録。
SLGパートは、『サモンナイト』シリーズで定評のある
フライト・プランが企画・監修を務めており、上級者向けの
戦闘難易度も新たに実装されている。
画面のタイプは、PSPの画面サイズにピッタリ収まる”ワイド”と、
4:3の”ノーマル”の2種類から選択できる。

PSPオリジナルの新シナリオはありませんが、上級者向けの難易度設定ができるようになったとのこと。
まぁ、追加要素なんてどうでもいいっちゃどうでもいいんです。
携帯ゲーム機でうたわれができる。
これで十分!
戦略シミュレーションゲームって敷居が高いイメージがありますけどこのゲームはかなり初心者向きなので、新しい世界に踏み込むには最適ですよ(^^;
大学時代、知人がうたわれるもののカードゲームをコミケで売ってたのも懐かしい思い出です・・・


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro