【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記まとめ

ニンテンドーDS「救急救命カドゥケウス2」プレイ日記まとめです。

救急救命カドゥケウスはアトラスから出ているニンテンドーDSゲームのシリーズで、ジャンルとしては手術シミュレーション、になるのでしょうか。タッチペンを実際のメスなどに見立てて、手術をしていくミッションクリアタイプのゲームになります。

本シリーズはその後Wiiへと引き継がれたのですが、正直私はDSシリーズのまま続けてくれたほうが良かったなと思っています。おそらくニンテンドーからお願いされたのかと思います。Wiiのスティックを使った3次元空間をうまく利用した外科手術などの目新しい要素はありましたが、その分格段に難易度が上がってしまっています。DSシリーズくらいがちょうどよいかと思います。

救急救命カドゥケウス2 プレイ日記リスト

【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(1)
【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(2)
【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(3)
【DS】救急救命カドゥケウス2 プレイ日記(4)


この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ