ゲーム

【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(7)

SIREN NEW TRANSLATION エピソード8クリア。
1日2エピソードずつ消化できれば、零に間に合うなぁ。
いけるかなぁ・・・。
最初はソルです。
もう、落ちは見えてしまってるんですけどね・・・。
しょっぱなでベラちゃん追いかけてますし。
屍人完全無視。

強行突破、すると正面に銃持った屍人がw
直前にあったはしごを降りました。
さらに、後ろ向いて酒飲んでる屍人も素手でぶったおしました。
何とかなるもんですね。
その際にポンプ室の鍵をゲット。なんかおいしい予感。
さらに、強行突破。
屍人を無視して突き進み、坂道を登った途中にビデオカメラを発見。
どうやら武器のようです。
その先にいた屍人を倒してネイルハンマーを取得。
ここまでくれば鬼に金棒。
銃持った屍人のところまで行って倒し銃を奪う。
エレベータのところまで行くとサムに切り替わりました。
サムは屍人の後ろをこっそりと移動し地上まで出ると、
トンネルの脇にあるつるはしを取得。
戻ってエレベータを監視している屍人を倒してスイッチオン。
再びソルになりました。
ソルはポンプ室の鍵を使ってポンプを稼動させるとアーカイブフラグが
立ったらしいです。
まぁ1周目はアーカイブ無視してるので興味なし。
まずはクリアじゃ、と再び猪突猛進。
銃持った屍人に後ろからアタック!そのまま銃構えて発射。
・・・銃持ってたの忘れてた。
サムが走ってきて合流でクリア。
次は一転してメリッサとベラ。
犀賀医院からの脱出。
・・・??
ベラは一度逃げてるはずなんだけど。
よくわからんなぁ。
まずはベラを待機させて、単身特攻。
ベランダの穴から飛び降りて一升瓶をゲット。
さ迷ってるナースを一升瓶で殴って・・・倒せず、トイレにあった
蛍光灯でさらに殴って倒しました。
階段付近で屍人が・・・。
武器持ってないので素手で。。
後ろに回りこみながら何回か殴ってると倒せました。
メスを持ってたので奪ってベラを連れ戻しに。
1Fへ向かって進みますが、待合室から出られず。
イベント発生後に、電源室を目指します。
はじめなにやっていいか分からず屋上にいくと貯水槽があったので
おもむろにバルブを開きました。
・・・何になったのかは不明。
地下の電源室で電源を入れるとエレベータが使えるように。
エレベータで2階に行くと
・・・で、出ましたソル。
メスでさっくり倒せました。
ベスがいなくなってるのでジャック。
地下にまで逃げてました。
屍人に見つかる直前。危ない危ない。
ベラを待合室において、ソルが見上げていた2階の窓の開いている
部屋を目指します。
そこから飛び降りて、自動ドアに挟まっている案内板を取ります。
後はそのまま出口にダッシュでクリアでした。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro