ゲーム

【DS】THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~ プレイメモ(5)

ニンテンドーDS「THE 廃屋病棟」5章のプレイメモです。
5章 AVATER

#1
人形をとる。
廊下の穴をのぞく→ガムテープ入手
赤い血のついたドアの右上にあるスイッチを上げる。
中に入って奥にあるベルトをガムテープで固定
→フロッピー入手
最初のフロアのパソコンにセット
パスワード:DOLL
奥のドアを開けれるようになる。
#2
コインを拾う。
鍵を拾う。
洗濯機の上を見ると何かがある。
叩くと絵が落ちるので拾う。
洗濯機の絵の落とし方を画像で見る
車椅子の上にあるタオルを取る。
コインをコインランドリーに入れる。
タオルを洗って乾かすと字が変わる。
タオルを「エノナカ」に並び替える。
絵の中にメスを見つける。
メスで壁の絵を削る。
→白骨発見
扉が開くようなる。
シャッターの前の鍵を開ける。
#3
車椅子の霊が一瞬現れて消える。
車椅子の車輪を手に入れる。
砂場の前のシャベルを手に入れる。
砂場を掘ってブローチを手に入れる。
車椅子の前輪キャスターを手に入れる。
ぬいぐるみの後ろに電池がある。
→人形にセットされる
プラスチックの箱が転がっているので拾う。
枠がありそうな壁にメスを立てるとドアが現れる。
戻ってパソコンの前に行くとさよちゃん出現。
ベランダに戻り、乾燥機にプラスチックの箱を放り込む。
鍵を入手。
リハビリ室の中の引き出しを鍵を使って開ける
→ブレーキバー入手
ベランダの車椅子に部品をおく。
車椅子をメスで破る
→2枚目のフロッピー入手
タオルの文字が変わる
→「モクレン」
フロッピーのパスワードヒント(日本語キーボードのモクレンと同じ位置を押す)
パスワード:MH+Y
磁気カード入手。
磁気カードで奥のドアのロックを解除。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. チョコ より:

    こんにちは
    お邪魔させていただいて失礼いたします
    あの・・・#3について一つ質問してよろしいのでしょうか
    ぼくはもう2枚目の黒いフロッピー入手しましたが、どこでパスワードを入力していいのかわかりません。ナースステーション(?)にあるパソコンをタッチしても反応なし・・・ずいぶん迷っちゃいました。助けてください

  2. まかぴ~ より:

    こんにちは。
    1つ目のパスワードを打ち込んだパソコンと同じですよ。
    ひらがなのキーボードでモクレンと同じ位置をアルファベットのキーボードで押せばOKです。

  3. まかぴ~ より:

    追加です。
    ちょっと試してみました。
    2枚目のフロッピーを持ってパソコンの前に向かうとナースコールがなります。
    この後、さよちゃんを登場させないとパソコンの前に立っても調べられないようです。
    ナースコールがなった後、一旦ナースステーションからでます。
    するとさよちゃんがあらわれるので、ナースステーションのフロントの下に隠れます。
    さよちゃん回避後にパソコンにフロッピーを入れることができるようになります。

  4. チョコ より:

    そうですか、なるほどね・・・
    おかげさまで無事解決しました、ありがとうございますvvvvv
    正直に言うと、できるだけさよちゃんを登場させたくなかったんです。特にナースステーションの辺で彼女が急に現れたので、ぼくは自分になにか間違ったことをしたのかと自問して、すぐ電源を切ってしまいました。やはり彼女を登場せざるを得ませんね、うん
    改めてありがとうございます!

  5. チョコ より:

    そうですか、なるほどね・・・
    おかげさまで無事解決しました、ありがとうございますvvvvv
    正直に言うと、できるだけさよちゃんを登場させたくなかったんです。特にナースステーションの辺で彼女が急に現れたので、ぼくは自分になにか間違ったことをしたのかと自問して、すぐ電源を切ってしまいました。やはり彼女を登場せざるを得ませんね、うん
    改めてありがとうございます!

  6. みぃ~ より:

    前輪キャスター、ブレーキバーを車椅子に置いてもメスで破く事が出来ません‥何かやり方が悪いのでしょうか?

  7. まかぴ~ より:

    こんにちは。
    あ、車輪を書き忘れてました。
    すみません。
    キャスター、車輪、ブレーキバーの3つが必要です。
    車輪は崩れた階段のところだったかと。

  8. より:

    絵の中からどうしてもメスがみつかりません。何かが足りないのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  9. まかぴ~ より:

    すみません、確か絵の中ではなかったような・・・。
    エノナカに並び替えたらメス手に入りませんか?

  10. マリ より:

    ♯2の洗濯機の上にある物をいくら叩いても、一定のところでいったりきたりで落ちません。どうしたらよいのか教えて下さい。

  11. まり より:

    ♯2で洗濯機の上のにある物をいくら叩いてもいったりきたりで落ちません。どうしたら落ちるか教えて下さい。

  12. まかぴ~ より:

    ・・・確かに。
    あれはじめきつかったです。
    中心から右に移ってくれれば、物体の右上の角をたたくと直前まで移動します。
    直前まで移動した後は、物体の中央をたたけば落ちてきます。

  13. ちえこ より:

    日本語キーは壊れたパソコンの方のキーでいいのですか?「もくれん」の「れ」のキーはフロッピが入る方のパソコンでは「+」になってますが、プレイメモでは、「→」になってます。
    どういうことでしょうか?教えてください。

  14. まかぴ~ より:

    あ、+ですね。
    失礼しました。

  15. あおい より:

    最後は物体の中央ではなく、右側だったと思います

  16. あおい より:

    メスは順番によりますが先にエノナカとした場合は絵を見つけた後エノナカをタッチするとメスを見つけます。先に絵を見つけた場合はエノナカとした時に見つけるのだと思います。

  17. つーゃん より:

    はじめまして
    最後の『奥のドア』ってどれかわからないのですが;

  18. まかぴ~ より:

    >最後の『奥のドア』ってどれかわからないのですが
    ベランダから建物に戻って一直線で進みましょう。

  19. めろ より:

    はじめまして。どうしても『モクレン』がわからなかったんですが、解決しました(-^〇^-)改めて凄いなぁ~って思います☆ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ”

  20. ゆー より:

    はじめまして(*´∀`*)
    コインランドリーで洗って乾かしても文字が変わりません(;´ω`)
    なんかやり方が悪かったのかなぁ…

  21. まかぴ~ より:

    >ゆーさん
    洗えば文字がかわるはずですが・・・
    う~ん、、

  22. あゆな より:

    洗濯機の上のやつを叩いてもいったりきたりで落ちないんですが、やりかた教えてください

  23. まかぴ~ より:

    確かに難しいですね・・・アレ落とすの。
    上のほうのコメントにも書いてますがもう一度。

    中心から右に移ってくれれば、物体の右上の角をたたくと直前まで移動します。
    直前まで移動した後は、物体の中央をたたけば落ちてきます。

  24. 野村美奈子 より:

    #2の絵が右側まで行きません。どうしたら出来ますか?

  25. まかぴ~ より:

    >野村美奈子さん
    右下あたりをクリックでまず右に移ったような。。
    ※携帯のアドレスは危ないので消させてもらいました。

  26. 涼香 より:

    攻略法すごく分かりやすかったです

  27. makapy より:

    >涼香さん
    ありがとうございます
    この作品、シリーズとしての続編が存在するので続きが移植されるといいですね。

マリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro