ゲーム

【DS】ルクスペイン クリア

ニンテンドーDSソフト「ルクスペイン」クリアしました。
約14時間。
予想外なボリュームでした。
始めた当初は「くどい」演出が気になってましたが・・・
やってるうちに慣れてしまいました。
そうなると結構いけますね^^;
面白いです。

でも、まさかアドベンチャーパートでゲームオーバになろうとは。
確かエピソード7でしたか。
ヤヨイ救出で10回くらいゲームオーバになった気が。
セーブによっては間違いなく最初からやり直しになった人がいそう。
一応ヤヨイ救出の攻略メモ。
大きく3つのフラグを立てる必要があるみたい。

●ナミのフラグ
1.PアートでΣ「さよなら」
「さよなら」ゲット後にパンプキン・ウィッチがいけるようになる。
2.パンプキン・ウィッチでナミに会う。
「思い出の地」を話す。
3.TOY BOXでナミに会う。
4.紅の丘でΣ「どうかな」

●ミカのフラグ
1.シガールでミカに会う。

●マコのフラグ
1.警察署でマコに会う。
2.サウスエンドでサカイに去年の事件を話してΣ
以上の条件がそろえば夕陽丘住宅に行くとヤヨイに会えるはず。

失敗してれば警察官がいます。
さっさと協力を仰ぐ方向に持っていくというのは、このシーン以降も出てきてるようです。
幸いバッドエンドになったのがここだけでしたが。
戦闘では死ななかったので、どうなっちゃうのか分かりません。
データロードからですかね?

そうそう戦闘で死んじゃうことはないとは思いますが。
四隅に引っ張る敵がちょっとうっとうしいかも。
間に合いそうにないやつはほっといて小さくなっても無視。
こっちのダメージを気にしないで、大きいのを次々と処分していけば絶対倒せます。
ちなみにカドゥケウスで培ったタッチペン二刀流を何回か使いました。
使わなくても全然クリアできるとは思いましたが、手っ取り早く倒したかったので。
それにしても通常シーンの演出に比べて、戦闘シーンがあまりにもしょぼい気がするのは気のせいでしょうか?
まるでファミコン画面のようです。。

何はともあれ、無事にクリアできました。
ここのところ順調にゲームが消化されています。
積みゲーにならないでよかったよかった。
クリアするとEXTRAにギャラリーが追加されました。
のぞいてみると・・・コンプになってない。。
アーカイブもスカスカ。
もしや2周目でないと取れないものとかあるのか??
2周目やるの結構根性いるなぁ。
ストーリー変わんないでしょ・・・きっと。
もしかして死んだ人とか助かったりする?
逆に増えたりして・・・

シナリオ的にかなり謎な部分が残ってますよね?
どうやって能力者になったのかとかね。
改造されたとか言ってますが、描写はゼロ。
あれ、ヒビキってどうなったんだろう。
うーん、もしかしてシナリオ分岐するのか、このゲーム。
もしそうなら、結構な良ゲーでは??
ラストが盛り上がらなかったのは毎度のことですが。
後で軽く調べとこ。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro