ゲーム

【DS】ルクスペイン プレイ開始

ニンテンドーDSゲーム「伝奇ジュブナイル・アクティブADV」という中々魅力的なジャンルがついた「ルクスペイン」はじめました。
2時間ほどプレイしての感想。
クリア後感想はこちら

微妙ですね。。
かなり唐突に物語が始まります。
何の前情報もなく。
私このゲーム買うときに何にも見なかったので、なおのこと何のこっちゃ?と思ってしまいました。
アクション要素が強い作品ならともかく、アドベンチャーでこれはちょっと。
なんとなく進めてると「サイレントとかいうなぞの病気に感染すると人格が変わる」というのと、「それを駆除しようとしてる組織に自分がいる」というのが分かりました。
ありきたりなシチュエーションはともかく、過度なまでの風景描写や心象描画。
この辺のものについていけない歳になったのかなと少し寂しく思ってしまいます(ーー;
なんたってジャンルが「伝奇ジュブナイル・アクティブADV」ですから。
と、マイナス面を書きましたが全体的にLainっぽい雰囲気は結構好きです。
ほんとにDSか?
と思うくらいにキャラクターがぺらぺらとしゃべりますし。
システム的にもっと緊迫感があれば楽しめるかもと思います。
Amazonのレビューを見てると分かりますが、かなり評価の分かれる作品のようです。
私はあまり・・・でしたが、この手の作品に特有の過剰な演出や描写に抵抗がない方は楽しめるのではないでしょうか。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。