【PC-FX】VistaでMagicEngineFX(5) バトルヒート動作!

PC-FXをパソコンでプレイできるエミュレータ「MagicEngineFX」。
今回はPC-FXのローンチタイトル「バトルヒート」
知る人ぞ知るアニメーション格闘ゲームです。
たぶん、今の人にはさっぱり分からないと思いますが・・・。

これ94年のゲームですよ??
もう10年以上前に出てるわけですが・・・。
なぜ、これで売れなかったのか。
ないよりはあったらいいポリゴンのせいですかね。。
見れば分かると思いますが、キャラクターは北斗の拳そっくり。
それもそのはずキャラデザは北斗の拳の作監さんだった羽山淳一さんを起用。
さらに音楽も小室の右腕といわれる久保こーじさんです。
最近じゃこんな豪華なゲームあまり無いですね・・・。
デモプレイが動画にありますが、対人戦は必殺技の掛け合いなのでこんなにのんびりしてません。
荒れ狂ったようにボタンを連打しまくります。
攻撃も連打、防御も連打。キャンセル攻撃も連打ですから。
連打で打ち勝つとそこから必殺技につなげられる上、何度もキャンセル攻撃がかぶせられるのでもう必死。
久しぶりに対人戦やりたくなってきた・・・。
慣れた人同士の戦闘は終わりが見えない時があります^^;

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリー

CLOSE

カテゴリ

CLOSE