ゲーム

【DS】燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 レビュー

ニンテンドーDSゲームソフト「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」を買いました。
一昨日からはじめて4時ごろにようやくチアモードに突入です。
昨日は丸一日やってないのでここまで10時間くらい。
今日はその後もずっとやってました。
止まりません(^^;
素直にお勧め。はまること請け合いです。

クリアしたときの達成感は昨今のゲームではなかなか味わえないですよ~
なお本作は前作と比べて若干レベルが上がってる気がしますので、近作からプレイされる方は頑張ってください。
難しいって思ったときはプレイ動画をブログかyoutubeで探すのも手でしょうか。
で、本作は間違いなくお勧めではあるんですが・・・。

ここからはもうちょっときつめな記事で(^^;
待望の2作目なわけですが・・・新要素無いですね。。
ライバルが出る、と雑誌に載ってたのでシナリオに絡んで対決とかあるのかなぁと思ってたんですが。
相手のメータが高くなるとこっちの応援歌がかき消されるとか、ね。
マーカーも新しいのでるかな?と思ったんですが無いですね。
ぶっちゃけ前作のシステムから何も変わってないと。
それだけ既に固まってたってことなんでしょうか?
でもそれなら・・・もうちょっと安く・・・お願いします

ゲームの追加要素は全くありませんが、システムは改良されてました。
なかでも前奏のスキップが出来るようになったのは非常にいいですね。
途中からリトライする抵抗がなくなりました。
リプレイ保存が出来るようになったのもGOODな感じです。

さて、この応援団2やってて一番思ったことはなんといっても収録曲。
選曲が・・・ひどい。
新システムの追加とかは難しいにしても、ウリの曲がこれでは。。
パケ裏に「珠玉の熱血応援ソングを収録」って書いてるんですが、うーん。

ちなみに収録曲はこちらです。
全力少年
リルラリルハ
Go my way
贈る言葉
POP STAR
VISTA
ジュリアに傷心
少年ハート
気分上々↑↑
バンビーナ
BANG!BANG!バカンス!
Believe
ミュージックアワー

COUNT DOWN
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
<追加のボーナスステージ>
MONKEY MAGIC
GLAMOROUS SKY
サムライブルー

どうでしょ?
正直もうちょっとベタでもいいかなぁと思います。
(そういや今回はシナリオも一段とぶっ飛んでる感じが。ベタでいいのに。)
熱血+応援ですよ??
リストにある曲で熱血と応援が感じる曲がいくつあるでしょう?
応援ソングで検索して出てくる曲を見ると納得するものばかりですが・・・
このリストは・・・。
ちなみにオリコンの合格祈願の応援ソングランキング。

ぜひ次回はベタなやつで新要素を入れて作って欲しいなあと切実に願います。
個人的には、逆再生でプレイ出来たりするとマニアックで面白そうかも。
サバイバルモードでメドレーとかも欲しいですね。
マーカーもそろそろ嫌らしいのが欲しいですね。
(そういえば、ぷよぷよも3からかたぷよがでてたなぁ)
数字がころころ変わるとか・・・いやだな。
マーカーがうごくのはかなり嫌かも。。

そんな感じで、いいゲームな分、過度に期待しすぎてしまいます。
早く次回作を出してもらいたいものです。
それまでは前作の上海ハニーでも演奏します。
あの譜面がやってて一番楽しいです。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro