DVD/Blu-ray

【DVD】DEEP BLUEの原典「ブルー・プラネット DVD-BOX 」発売。

昨年、海をテーマにしたドキュメンタリー映像として話題になったDEEP BLUE(ディープブルー)の原典のDVD-BOXが発売されるようです。
私はDEEP BLUEにはまったものの、その原典であるブループラネットが海外版しかないため、仕方なく海外版DVD-BOX(もちろん字幕はありません・・・)を買っちゃってるので、どうしようか検討中・・・。
でも初回限定版があるのね、やばいなぁ。

海外版は装丁が超安っぽいですし・・・薄いプラスチックカバーですから・・・
これ見るとディープブルーがいかに短縮されてたかが分かります。
4本あるDVDの中でお勧めは「OPEN OCEAN THE DEEP」
深海マニアにはたまりませんよー。
あのクリーチャーなフォルム、惚れ惚れします(^^;
(なんか日本版はDisc9まであるみたいです・・・分割しすぎ??)
このDVDは寝る前に流しっぱなしにして電気を消して寝ると家の中にいながら、大自然に溶けた気分になれるんですよね。
BGMも派手すぎず、それでいて盛り上げるところはしっかり盛り上がりますし。
なので、ストレス過多の人にはぜひ試して欲しいっ(^^
それだけに、日本語版発売は嬉しいような悔しいような、ちょいと複雑な気分です(^^;
・・・これ書いてて思った。買っちゃうな、こりゃ(^^;
ちなみに、海外版DVDは通常のDVDプレーヤーでは再生できないですからねー。
気をつけてください。
私が使ってるのは長瀬産業のDVX-600 wiredというDVDプレーヤーです。(現在、生産終了の模様)
このプレーヤーはリモコンで裏コマンドを入力するとリージョンフリーに出来るのでお勧めです。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro