iアプリ 街~運命の交差点~ が配信開始。

iチュンソフトにてサウンドノベル街~運命の交差点~の配信が開始されました。
チュンソフトのサウンドノベルシリーズ第3弾として、セガサターンで販売。
後にPSに移植されベスト版が出てます。
当時のサウンドノベルでは斬新なザッピング機能(話の途中で主人公を切り替えられるシステム)が盛りこまれ、またシリーズ初の実写として製作された本作は雑誌等では話題になり評価もされたのですが、実際にプレイしていない人の「実写ってのがねぇ・・・」っていう妙な雰囲気で巷じゃあまり評価されなくて悲しい限りです。
やってる人の評価は高いんだけどね。
って風のリグレットみたいだなぁ・・・。
あれはノスタルジックなストーリーと菅野美穂のいい声で癒されます。
と話がそれましたが早速アクセス。

ダウンロード画面に移る前にパケホーダイを強く勧められました。
ので、ちょっと計算。
この「街」は約400KBのデータを33回ダウンロードするらしいです。
ってことは400×33×1024=13516800バイト。
1パケ128バイトで、13516800/128=105600パケット
パケットパック30プランに入ってるんで1パケ0.0525円だから105600×0.0525=5544円
た、高っ!
ベスト2枚買えるよ。
しばし悩む。
まぁしかたないよねヽ(´Д`)ノ
で、ダウンロード。やってみた。
うぁー懐かしー。

まずは桂馬でしょ。長坂さんだしね。
一番好きなのは七曜会だけど。
あっという間に終了・・・
続きはカップルとぶつかるところからって。
ダイエットだっけ?
ってことで、細井1日目をDL・・・しようとしたけど繋がらない。
そういや、サーバに障害でてるって公式サイトに書いてた気が。
ほんと勘弁してくれよチュンソフトさん。

はやくPSP版出してほしいな。
ついでに街2も。
絶対、そのための布石だと思ってるんだけどねぇ。
長坂さん、未だにやる気みたいだし。
その辺のことは「長坂秀佳術」に書いてるけど。
「●死人花」なんかもろにそのネタ仕込んでたしね。
まぁ本人がこてんぱんにこき下ろした弟切草の映画(化猫伝―桜・妖魔の主人公のはじめの台詞はにやりとしてしまう)とかPS2版GBA版の彼岸花とか・・・スポンサーとしちゃ使いづらいかもしれないけど・・・。
何か書かれるか分かったもんじゃないから。
でもなぁ、出してほしいなぁ・・・街2。
長坂秀佳術は幼少時代からテレビドラマ特捜最前線時代、弟切草などのゲームシナリオを手がけ江戸川乱歩賞の受賞など、長坂秀佳の半世紀を詰めた貴重な一冊。
読み物としても非常に面白く、また作品リストの価値も高い。
お勧め。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)