零~刺青の聲~プレイ日記(35) 3周目クリア&霊リストコンプ

三週目はハードモードにてチャレンジ。
ちなみに、今回の零は難易度でエンディングの分岐はないらしい。
ちとがっかり。
まぁ、ナイトメアモードを出したいのと霊リストがあと4つ埋まってないのを埋めることに。

ハードモードはさすがに敵が硬い硬い(^^;
蛍は途中で14式が足りなくなって7式で戦うこともしばしば・・・。
それでもなんとか霊リストは無事コンプ。

46:書院窓を横切る女
一ノ刻で撮影。一ノ刻の一ノ夜でないと撮影できないみたい。
場所は仕切られた部屋。玄関の通路から入って、右の書院窓の先を歩いている。
ドアを開けて斜めに走ってショット。
囲炉裏の間の上のセーブポイントでセーブしてからでも出現したので、セーブして覗き穴で覗く前に撮影に行けばOK。

146:落下してくる女
九ノ刻。縄の廊下にて出現。縄殿で撮影後、縄の廊下の中央付近に差し掛かると、縄の巫女が振ってくる。その後戦闘。振ってくる瞬間でないと撮影できない。フォーカスモードのままゆっくり進んでいけば振ってくるのでそれをショットすればOKだった。

161:柵の向こうの女
十ノ刻。皆神村の玄関の出入り口の扉近くまで行くと着物の間に出てきたのをショット。
全部やり終えたあとの方がいいかも。そうじゃないと玄関に行くと刻み女が出現するので。
(もしかしたらこの刻ミ女が出てるときに玄関にいっちゃうと出現しなくなるかも??)

162:鏡にしかいない女
十二ノ刻。木像の間へ向かう柵の廊下の鏡の隅に映っている。撮影するのは鏡の中じゃなく、通路の正面の扉。撮影後、戦闘。
急がなくても消えたりしない。
ただ、先に、映写機からつながる柵の廊下に入ってしまうと出現しない。

これにて霊リストコンプ。
ご褒美は怜、深紅のコスプレの「カチューシャ」と蛍の「めがね」だった。
ミッションオールクリアの特典、エプロンドレスとあわせれば完璧(^^;
ハードモードは7時間でクリア。
リザルトCだった。
今でもイージーモードだったら5時間くらいにはなりそうだけど・・・、やっぱ「無」と「祭」がないとリザルトAは厳しいかな。

ナイトメアクリア→「無」フィルム無限。
ミッションオールS→「祭」常時霊力・霊子・お守りフル、常時フェイタル。

どっちを先にとるべきか・・・。

ただ、私のようなヘタレにミッションオールSは不可能な気が・・・。
前作もオールSできてないしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)