【艦これ】2015冬イベント E2までクリア。攻略メモ

艦これの冬イベントやってます。
現在E2までをクリアしました。
今のところ、お札(出撃制限)は出てないので今回は楽な気が。
作戦は無論「甲」で。

E1:「泊地周辺の敵潜を叩け」

水雷戦隊なので軽巡3、駆逐3で突破しました。
軽巡はソナー×2と水上機、駆逐はソナー×2と電探です。
1-5みたいな感じで特に問題なくクリア。
報酬は烈風(六〇一空)。
レア艦のドロップはありませんでした。
隣で大鯨でてる人がいてまじかよと思ったり。。

E2:「トラック泊地空襲」

上ルート、中央ルート、下ルートがあります。
下ルート(ADEGI)のルートが一番敵が弱いのですがいかんせん、火力不足でS勝ちは厳しいです。
道中大破も多くあまりおすすめは出来ません。
検証をやってくれた人がいて、軽巡×1、駆逐×3、航巡×2で一応下には行けます。
最初私も下ルートを行ってましたがどうにも大破率が高いので、断念しました。
道中一番きついのはFかと思います。
上ルートでも中央ルートでも通らないといけないのが何とも。
中央ルートは最初にAに行くのに戦艦が1隻以下&駆逐1隻以上なら行ける感じです。
これに軽空母を入れるとGに降りました。
戦艦が2隻を超えると上ルートに向かうようです。
結局、敵への到達率を考えるならガチの殴り合いをしたほうが気が楽なので、軽空母×1、戦艦×5という高コストでクリアしちゃいました。(ちなみに戦艦6だと渦潮のあと左にそれて帰還します)
一応編成は龍驤改二、長門改、金剛改二、比叡改二、榛名改二、陸奥改です。
クリア報酬は流星(六〇一空)と試製51cm連装砲でした。
隼鷹は烈風改/烈風(六〇一空)×2/彩雲、長門は46cm/試製35.6cm/零観/FuMO25電探、金剛は46cm/試製41cm/零偵/22号電探改四、金剛は46cm/試製41/零偵/22号電探改四、比叡は46cm/試製41cm/零偵/32号電探、榛名はダルズ×2/Ar196改/33号電探、陸奥は46cm/試製41cm/零偵/33号電探です。
途中のS勝利ドロップで浜風、舞風、ボスS勝利ドロップで初風が出ました。
あと阿賀野のドロップ率がやたらと高いです。

E3は連合艦隊みたいですね。
どちらかというと鯨がいない私としてはE1で掘りたいところです。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)