【3DS】闘神都市 プレイ日記(3)

闘神大会2回戦終了までプレイしました。
このゲーム、イベントがあるところにはマークが表示されるので、基本的には攻略サイトとか不要なタイプのゲームですね。
なので本当にプレイ日記になりそうです。

闘神大会の1回戦終了後、葉月かローブの女(咲夜)に会います。
どっちかしか選べないようなので、多分何かしらフラグがありそうです。
遺跡に向かうと2回戦の相手であるミリオとパートナーのクレリアがいます。
遺跡では奥に進んでいけるようになってるので、先に進むと罠にかかってるハチ女に出会います。
助けてやった後、カラーのクラリアの元へ向かうことになりました。
その日はそのまま終了。
翌日、広場でクレリアと出会い奢らされながら情報収集。
酒場でボーダーと話してたらミリオが登場、で遺跡内部の盗賊の退治に向かいます。
遺跡奥の盗賊の砦で盗賊のボスの猛大人と戦います。
が、これ負けイベントなんで一瞬でヤラれました。
このくらいハッキリと分かる負けイベントなら苦労しないですね。
ミリオがその後倒して盗賊イベントは終了。
先日の約束のためにクラリアの元へ。
泊まってけばという誘いを断り帰るシードくん。やはりランスとは違いますw
翌日は酒場でミリオの負けない秘訣を聞きます。
奥歯を噛んだら自動回復する「聖なる奥歯」がミリオの負けない秘訣だと分かり、またさやかが虫歯の治療に麻酔をした話をして、ハチ女のはっちゃんのことを思い出します。
さっそくはっちゃんの元へ向かおうと遺跡に行くとクラリアがさらわれたことを知ります。
はっちゃんについて崖まで向かい、その後はっちゃんをカード屋でセットしてもらって助けに向かいます。
助けに向かったシードでしたが力及ばず、倒されそうになるとクラリアが自爆して敵を倒してしまいます。
クラリアは死に際に絆を渡します。
ですがボスは雑魚を隠れ蓑にしてただけで本人がご登場。
シードはもらったばかりの火炎斬りを使ってさっくりと敵を倒しました。
クラリアの場所には髪飾りが落ちてて、クラリアの家に返しに行きます。
そこにクラリアが作ったクッキーがあります。
2つある髪飾りの一つをクラリアの家に置いてシードは立ち去ります。
まだ大会2戦目なのに精神的にきっついイベントですなぁ。
闘神大会でははっちゃんの攻撃を成功させて、後は火炎斬りをしてればミリオに勝てました。
凄まじく弱かった^^;
試合後、ちょくちょく出てきたお姉さんみたいなのがクレリアと同一人物であることが分かります。
スキル魔法の才能を覚えます。
闘神大会当日9日目では何故か遺跡にハートマークが出てました。
が、くまなく探しても何もなかったので何もないんでしょう。たぶん。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)