ゲーム

【PS2】零~zero~ プレイ日記(9)

PS2ホラーゲーム「零~zero~」ゴーストリストコンプを目指すプレイ日記です。
今回より第2夜「鬼遊び」に突入です。

第2夜「鬼遊び」

屋敷の奥へ進んだ美紅は裏庭から通じる社を見つける。社に入ると、兄である真冬が探しに行っていた作家の高峰純星が霊となって美紅を襲ってくる。高峰の霊を封印し社にあった仏像パズルを解くと御神鏡のかけらがあった。かつて黄泉の門を封印していたものだが禍時の衝撃で5つに割れたもの。鏡のかけらを手に入れると、隣の姿見から禍時霊が現れ美紅を襲う。美紅は為す術もなく禍時霊に触れられ、意識がなくなる。

目が覚めた美紅は自分の両手首に縄で締められた跡を見る。その目の前に少年が立ち、手には御神鏡のカケラが握られていた。少年は美紅が起きるのを見ると、すぐに部屋から逃げ出していった。

零~zero~ 攻略(9)

和人形の間
障子が光っているので撮影。
14式フィルム
霊石
女性の日記の断片
万葉丸
部屋を出ようと扉を開けると霊が走り去る。「縁側を走る子供」
階段廊下の方に走っていくので追いかける。
※ここで一旦セーブに戻って通路に出た場合は怨霊「目を隠された霊」と戦闘。

弔いの間
37式フィルム
目隠鬼ノ儀式ノ事

階段廊下
奥に向かうと浮遊霊「逃げていく子供」
さらに進むと戦闘
階段廊下を登ったところにある窓に地縛霊「暗闇に浮かぶ僧」
出口に37式フィルム
突き当たりの封印扉をショット
階段廊下の入口付近に戻って封印霊「壁の中の怨念」を撮影。

いけすの間
扉を開けると浮遊霊「走り去る子供」
37式フィルム
万葉丸
1126で扉が開く

裏庭
井戸を調べる→先頭
戦闘後、井戸をショット
蒼色の刻石

鳴神神社
境内に37式フィルムと霊石
中にはいって鏡に地縛霊「苦しみの人々」

荒れ果てた部屋
以下の番号の石を順番で動かせばOK
刻石パズル解答
 ② ⑤
③   ①
  ④

次のプレイ日記へ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro