【PSP】うたわれるものポータブル攻略になりきれないプレイ日記(1)

PSPうたわれるものポータブル プレイ日記です。
のんびりまったりプレイしていきます。
PSPはサイズの関係でノーマルとワイドがあるんですが、ワイドだと、せっかくの画像が切れてしまうのでノーマルでプレイしていますw
懐かしいですね。
3年近く経つんですね、PS2版でてから(^^;
あのときには主人公の音声にとてつもなく違和感を感じていたので音声を切ってプレイしてたのですが。
今や、ジャックバウアーこと力ちゃんの音声は必須装備ですね。
うたらじの力はすごいなぁ・・・

さて、肝心のゲームはまだまだおきらくな時間が流れているヤマユラの集落です。
トゥスクルばあちゃんも健在です(^^

■戦闘
招かれざるもの

■ユニット
ハクオロ、テオロ、エルルゥ

相手は畑荒らしのキママゥです。
和やかです。
非常に和やかです。
開戦後、エルルゥが後方に現れるので、自軍を後退させるかそのままの位置に待機させて、エルルゥを近づけます。
キママゥの行動範囲はキママゥの上で△を押せば分かります。
攻撃範囲は隣接1マス分です。
エルルゥはほったらかしててもいいですが、なるべくハクオロ・テオロに近づけて回復を使わせましょう。
レベル上げのために。
操作方法を覚えるための戦闘のようなものなので、まず負けることはないと思います・・・。
なるべくハクオロに倒させるようにした方が後々いいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)