ゲーム

【PSP】うたわれるものポータブル タトコリの関 攻略プレイ日記(5)Vitaでアーカイブス

胡散臭い商人チキナロが登場。
ベナウィからの偵察任務でハクオロのもとに現れます。
ヘラペッタ持ってくるのはアニメもゲームも一緒w
アニメだと形がみえますね。
チキナロの演技はアニメのほうが自然ですね。ゲームはイマイチ浮いて聞こえます。

邪魔な関を落とす

アニメの説明に従うなら、戦が進むに連れて邪魔になっているタトコリの関を落とすことになります。
関自体は税を取るための小さな関所。
アニメでは失態の責任を取って辺境の関を飛ばされたベナウィと偶然出くわすという流れになってます。
ゲーム版ではハクオロは大勢の囮を使い、その間関所を攻めに行きます。囮がバレることを想定して更に罠を仕掛けてベナウィとクロウを分断、クロウが単身関に向かいます。

タトコリの関~ケナシコウルペ~
出撃ユニット:ハクオロ、オボロ、エルルゥ、ドリグラ、アルルゥ

関の障害物ユニットを潰すとクロウが現れるので、関破壊は他の敵や障害物を破壊した後に行うようにします。
術師ユニットは先行してオボロとドリクラで倒していくと後々安心です。
難易度はかなり低いと思います。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro