ゲーム

【Wii】「ネクロネシア」プレイ日記(1)

Wii Sportsがそこそこ飽きてしまったのでネクロネシア始めました。巨大な虫に支配された島でのサバイバルゲームです。虫嫌いな人は絶対やっちゃダメw

お目当ての女の子が巨大昆虫の島へ親友と2人で行くのに一緒についてきた主人公。寝て起きたら2人がいないからと探しに出かけると巨大なカマキリが・・・。といった感じで始まります。結構いい加減に書いてます。

それにしても、ムズイ。操作に慣れれば何とかなるかな?と思うんですが、まだうまくプレイヤーを使いこなせない・・・。ちょうど零を始めてプレイしたときのよう。(射影機コントローラーとかあったら面白いのになぁ。)

序盤のカマキリはノーダメで倒せるようになったけど、カマドウマがウザい。そして、セミ?っぽい敵が3体出るところで完全に詰まった。。うーん、ちょっと序盤、アイテムくらいぽんぽん出るかな?
と思ってバシバシ使ったのがまずかったか(ーー

一か八かと思って紫のきのこ食べたらダメージ受けるし。プレイヤーは瀕死になるということ効かなくなるのね。スパイクさん好きですね。その演出。ぶっちゃけ勘弁して欲しいけど。死んでくださいっていってるようなものでしょ・・・それ。

途中ゴリラみたいなのに襲われてた2人助けたのに、なぜかいなくなってるのはどういうこと??イベントのフォローは無しですか??置いてけ堀くっちゃいました。

ゲーム自体はスパイクさんらしく、しっかり作ってます。まぁ、どうせWiiで侍もどきを出す練習でしょう。やってて侍っぽいし。微妙な自由度とほったらかしイベントも含めて(^^;
ちょっと、難易度下げてはじめからやろうかな。まだ、2時間くらいだし・・・。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro