ゲーム

【WiiU】零~濡鴉ノ巫女~攻略メモ&プレイ日記(12)

WiiU「零~濡鴉ノ巫女~」のプレイ日記です。
十二ノ雫「彼岸舟」の攻略です。

十二ノ雫「彼岸舟」

いよいよ夕莉が密花を探しに行く章でした。
メインの探索がまた幽ノ宮なので、敵がわんさか出てきます。うんざりです。
このエリアは探索する楽しみよりバトルメインになってしまうのがなんだかなぁと思います。
この章は若干長めです。

以下、フロー

・密花の部屋で「密花の手帳4」「水上の宮について」

・家を出ます

・灯篭堂「幽ノ宮縁起」

・船着場で「水に佇む花嫁」撮影。「流水紋の手記4」
→彼女は黒澤逢世の模様。
「椿の札鍵」を入手します。

・「椿の札鍵」を使って中へ。

・胎内道→撮影失敗

・戦闘→百合の札鍵

・彼岸廊下「水上を見つめる巫女」

・夜泉廊下「奥へと誘う巫女」

・奥の祠「桜の札鍵」「流水紋の手記3」

・百合の札鍵を使って中へ

・棺の部屋「開キ匪ノ書」

・吊しの井戸で強化レンズ「零」
ついに零レンズ来た!

・井戸を調べて落とす

・胎内道に戻ると「匪の鍵」が落ちている

・灯篭堂近で鍵を使う

・封じられた部屋「看取リノ禁忌」「月の札鍵」

・水上の部屋「山鳴ノ書」
巫女の像を撮影→「三人柱ノ書」

・船着場へ向かうと戦闘
戦闘後、水門を撮影すると開くので船に乗る。

・水上の宮の桟橋につくとひたすら奥に進む。
あちこちにアイテムが転がってるので、明らかにやばいのくる感じがしてました。

・最後の宮に入ると中央に匪があり開けると密花が。
すでに人柱となった密花が襲ってきます。
小さな玉を撃ってくる時は弱いフィルムで消して、顔面がロックオンできるようになるまでひたすら待ちます。
ロックオンできるようになれば90式等に切替えてフェイタル待ち。

・倒すと密花の意識が戻ります。
意外でした。悪霊のように襲ってきてる時点で戻らないものだと思ってました。
密花を連れて船まで戻れば終了です。

最後のムービーを見て何だかよくわかんなくなってきました。
結局夕莉は死んでるってことでしょうか?
でも生きてるしなぁ……。
実はムービーの時系列はバラバラで、最後に真相がわかる、みたいな作りなんですかね。
深紅すら本当に生きてるのか怪しい気もしてきた。
てか実際は登場人物、連を残してみんな死んでるとか。さすがにないか。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro