声優

【DVD】つれゲー Vol.5 明坂聡美&日高里菜×喧嘩番長 鑑賞

声優さんがゲームを実況プレイする動画「つれゲー」の第5巻が発売されたので早速購入。
今回は、明坂聡美さんと日高里菜さんのコンビ。

つれゲーのスローガンは「プライベートでも仲のいい声優2人がゲーム実況プレイに挑戦する新感覚バラエティ」。
ぶっちゃけ前回あたりから徐々にブレが生じてる気がしなくもない。
製作者の趣味なのか大人の事情なのかは分からないが。
それはともかく第5巻のゲームは「喧嘩番長」。
これまた渋い^^;

ちょっととんがったゲームに定評のあるスパイクの作品。
これのオールクリアを目指す、ってことなんだけど・・・さすがに無理だよね。。
うん、結果から言うともちろん失敗。

今回の動画の見所はひたすら人参を食わせようとする明坂さんとそれを阻止しようとする日高さんかな。
いつにもましてだらだらっとしたムービーになってたので、イマイチ印象に残ってない^^;
面白いかどうかと聞かれたら、正直首をかしげる。
ニコ動にも5巻のプロモ上がってないんだよね。
あんまりパンチの効いたところもないし。

個人的には4巻と5巻は消化試合みたいに思っているので次回に期待してる。
やっぱこの企画、ホラーアドベンチャー系が向いてるんだろうな・・・
かと言ってサウンドノベルはさすがに問題外。
意外にWiiはホラーやパニックアクションがあるのでそっち方面のゲームでやってほしいかな。
PSは面白いソフトも多いけど操作性が難しいから初見でゲームやるならガチゲーマーじゃないとキツイと思う。
喧嘩番長はよく出来たゲームだと思う。
ただ、出来の良いゲームは逆につれゲーには向いていないような気配。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro