新世界より

貴志祐介さんの新世界よりがアニメ化決定!!

貴志祐介さんの和製ファンタジー小説「新世界より」がアニメ化されるらしい。
「ハレルヤ(爆)」

※小説のレビューはこちら↓

最初に聞いたときは、なんかの冗談かと思った。
だってこの作品、色々やばいよ。
物語が壮大すぎるから映像化できなかったとかどっかで書いてるけど、世界観の方がNGでしょ。
青年になるまでは男女による性交渉はだめ。
ってところくらいまでなら建前上まぁそんなこともあるかなと思うけれども、
同性による肉体関係はOK、というかむしろ推奨w
大人になるまでに、できそこないは片っ端から殺す、とか。
ネタバレになるからこれ以上、例を出すのはやめるとして。
実際の小説の中には、ちゃんと描写もある。
この描写無くしちゃったらそもそもの作品の根っこがなくなるんだよね。。
世界のルールがそういうふうに作られているんだから。
アニメ化するにあたって、残虐的な描写や性的な描写が削られるんだったら絶対に映像化しないでほしい・・・。
今回のアニメ化のスタッフで分かってるのは以下の方々。
制作は「A-1 Pictures」、監督は石浜真史さん。
石浜真史って誰?って調べたら原画マンみたい。
初監督作品が新世界よりって、ハードル高いなぁ。
放送はテレ朝か。
シリーズ構成が十川誠志さん。
声優陣は、主人公の渡辺早季役が種田梨沙さん。・・・知らん。
やんちゃ坊主な幼馴染の朝比奈覚役が東條加那子さん。外画が多いみたい。
お嬢様タイプの秋月真理亜役が花澤香菜さん。
どんくさい男の子の伊東守役が工藤晴香さん。
容姿端麗・頭脳明晰のエリート、青沼瞬役が藤堂真衣さん。
キャスト、随分不思議な陣営。
脇役をベテランが固めていくのかな。
にしても・・・
レビューにミノシロモドキとかネコダマシとか商品化するつもりでしょ?
って書いてたことが、現実になりそうだ。
ミノシロモドキ、自切できるようになってたら面白いw
そういえば、どこかのインタビューか何かで「新世界より」って作品がそもそも昔某雑誌に投稿した作品を元に再構成したもので
「新世界より」の世界が構成されるに至った経緯を小説として書いてみたいなんて話が載っていたような。
そうなると、本作中にエピソード0的な小説を発売、アニメが一段落する頃にそっちもアニメ化なんて流れがありそう。
新世界が出来るならクリムゾンの迷宮とか、中井さんのレフトハンドとか映像化して欲しいなぁ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)