ゲーム

【Vita】真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)読了率100%達成への道

PSVita用ゲーム「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」の読了率が100%になりました。
98%から一向に動かないのでなんでだろう・・・と思ったら、まさかこの期に及んで未読シナリオが存在していようとは思ってもいませんでした。

異次元少女ポポリン編

未読シナリオは「異次元少女ポポリン編」。
ポポリン編へ行くには4章のラウンジの調査でポポリンのポスターをチェックすること。
私はミステリー編で調べたので完全に盲点でした。
一度調べたところを再度チェックなんてしないですからね・・・。
おまけシナリオなのでミステリー編をクリアしてないとこのフラグが立たないようです。

ポポリン編はラウンジの調査後にいたるところに続きのシナリオが転がっています。
以下、すべてポスターチェック後でないと発生しません。
・5章で面白いものを探すのにベッドを探す
・10章でつまめるものは・・・で食器棚を探す。(ここで机を調べるとランダムで怪文書が表示)
・13章の女湯の観察で桶を探す
・17章201号室の調査でゴミ箱を漁る
・21章男湯の調査で湯船を調べる
・犯人選択でボッコちゃんを入力
・以上のことをやって金庫に「9071」を入力。

なお、読了率はこのポポリンの小説を探している途中で埋まりました。
小説を読むには、フローチャートからポポリン編を選ぶと所持しているところまで読めます。
ポポリン編をやっても埋まらない人は、スパイ編の選択肢が出し切れていないか、あとはフリー探索のチェックだと思います。

スパイ編は
・全弾撃ち尽くしてのエンド
・10発目の弾で倒して、次の敵と出会って弾切れエンド
・手榴弾を持った状態・持っていない状態それぞれで進めたか
・ポッドを持った状態・持っていない状態それぞれで進めたか

共通的なものとして
・時間制限付きの選択肢で全て選択
・テラス探索で柱とスイッチは別のものなのでそれぞれ調べる
時間制限付きの選択肢は、フローでは選択肢があることがわかりませんが、ログには選択肢が見えます。
なので、完エンドまたは終エンドの直前まで移動してバックログをローラー作戦するのが面倒ですが一番確実です。

こんなところでしょうか。
あとやっぱりDLCは読了率には関係ありませんでした。
私も鎌鼬の夜編は全選択肢選んでないですから。
あとはのんびり怪文書探索でもしようかな。
多分、怪文書全部観たら100%到達かプラチナになるんだろう、きっと。

【Vita】真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)攻略&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro