ゲーム

【Vita】真かまいたちの夜のピンクのしおりがDLCらしい件

「真かまいたちの夜」 ピンクシナリオはDLCって……。

http://alfalfalfa.com/archives/4982842.html ※リンク切れ

まじかよ・・・。
本当かな??
知ってたら買ってないわ。。

フルプライスでこういう売り方やめろよ、まじで。ファミ通の記事に伊集院さんが課金コンテンツに苦言を呈してたけど、まさにこれだよ。100%の商品を120%楽しむためのダウンロードコンテンツなら、それは全然有りだと思う。でも、ピンクのしおりなんておまけシナリオでクリアした人へのご褒美として全シリーズ存在してたシロモノでしょ?それを今回は「課金です」って?

アホか、と。
明らかに100%のものでなくて、50%のシロモノをフルプライスで売ってるようなもんだろ。
誰も止めなかったのか?

技術屋だった中村さんがこの売り方をどう思っているのか、本気で知りたい。雑誌社でもアルファーブロガーでも誰でもいいから、直接回答を聞いてきて欲しい。今までのチュンとは路線が違うとはっきり分かる行動だけに、チュンがどう考えてるのか知りたい。こんな売り方するためにわざわざソニーのハードオンリーで出すなら、もうソニー製ハードのチュンのゲームは怖くて初動では買えん。。来年発売の極限脱出は3DSとVitaの両方で出すようだけど、こっちは3DS版出すんだから多分DLCは出ないんだろう・・・どのみち3DS版で予約したけど。

メモカ商法に再び陥ったVitaであんまり買いたくない。それにVitaは電池の持ちが悪そうだから同じゲームが両方で出るなら3DS版を買った方がいいか、と。画質や音質にこだわる人なら話は別だろうけど、ガッツリやるなら地味に充電作業がめんどいからね。

何にしても、今回のDLCが事実なら本当に許せない。ゲーム業界の良心だと思ってたチュンソフトへの考えを改めないと・・・。ゲーム業界はDLCがあるゲームは「パッケージにDLCの内容を明記する」義務を持つべきだ。「追加シナリオはDLCです」って。あとDLCのデータボリュームは本編の10%までにするとか。

じわじわ払わせるソーシャルゲームの課金規制の話が出ている内に、DLCについては一定のガイドラインを設けて欲しい。買うなら廉価版でてから買えばよかったな・・・。どうせ1~2年で出るだろうし。買ってゲームをやる前に後悔した人生初のゲームになったな「真かまいたちの夜」。

多分延々語り継ぐわ。。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro