【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(8) 8体目「壁つたう影」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
8体目の巨像は、南東に向かってすすんだ6Gの位置。

第八の巨像「壁つたう影」ヤモリ(Kuromori)攻略

近くにセーブ用の石版があります。
湖の上に建物があってその建物の中に入る場所があるので、そこを探して入ります。
光だけを頼りにすると、周囲の湖の何にも無い壁に光が集まってしまうので・・・。

建物中に、誰が炊いたのかよく分からないかがり火がついた塔があり、その塔をよじ登って上まで来たらくるっと反対まで伝って、通路にジャンプ。あとは道なりに進むと巨像がいる円筒形のコロシアムに出ます。

今回の巨像はトカゲの親分みたいな形で火を吹いてきます。まさにサラマンダーですw
両手両足が狙ってくださいと言わんばかりに光ってるので、矢を打ってみると動き始めました。

光ってる手足を射ぬくと黒くなるので、これをどこでもいいので2ヶ所攻撃すると、亀のようにひっくり返りました。
ひっくり返った腹に弱点がありました。

地面でひっくり返してもすぐに復活しちゃうので、壁をある程度登らせて射ぬいたほうがよさそうです。あと、ひっくり返ったあとは、いちいち階段で降りずに一気に飛び降りないと間に合いませんでした。

さらに巨像の真上に落ちたほうがいいです。
倒れた巨像に登るのも一苦労なので。

2ヶ所ある弱点は1箇所を潰した跡、R1ボタン+△で飛んだ場所にうまくあったので、すぐに連続で攻撃でき、一回ひっくり返すだけで倒せました。

トロフィーは「壁つたう影」でした。
あと、この近くにある石版付近で、尻尾の光るトカゲを倒したので腕力が強化されました^^

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ