ゲーム

【PSP】うたわれるものポータブル攻略になりきれないプレイ日記(4)

PSPうたわれるものポータブル ぷち攻略プレイ日記です。
乱から、なだれ込むように戦闘が続きます。
オボロ最後の華です(^^;
・・・いや、死なないですよ。
ここがこのゲームの1つの節目ですね。
戦闘後にさだめが流れます。
PS2版でコレ見たときはもろにネタバレやん、と思いましたが。
今見ると、これってラストに思い出したときの記憶だったんですかね。
そう見ながら思うと、感慨深いものがありますね。

■戦闘パート
戻れぬ道~ケナシコウルペ~

■使用ユニット
ハクオロ、テオロ、エルルゥ、ドリグラ、オボロ

まずはオボロを自軍の一番近い敵にぶつけて攻撃。
ドリグラに援護射撃。
その後ドリグラは援護射撃を続けながら、いつでも斜め上にいる一般術士を討伐できる場所に持って行きましょう。
ハクオロ、テオロ、オボロは前線で雑魚キャラを一掃させて行きましょう。
あまり前に出ると、ヌワンギ砲が飛んできます。
まぁ当たったところで、瀕死になることはないでしょう。
30以上残るので、エルルゥに回復してもらいましょう。
雑魚を退治したら、ハクオロ、テオロ、オボロで囲んで、まずはヌワンギを撃破。
次にササンテを倒しましょう。
エルルゥは攻撃されたユニットを回復していきます。
この辺も大して強くないので、さくさくと進めます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro