【Wii】零~月蝕の仮面~ プレイ日記(14) ハードモードクリア

「零~月蝕の仮面~」ハードモードクリアしました。
変わったのはラストエンドだけかなあ。
最後にピクチャが入ってそこで海咲エピローグがありました。
エンディング曲も変わるんですね。
もうちょっと変わってくれてもいいのに。
Easy→Normal→Hardとこれで3周クリア。
順にやってて分かったこと。

今回はフィールドアイテムが圧倒的に少ない。
アイテム入手の基本はポイント交換になります。
いやらしいことに、難易度が上がると交換できるアイテムが強力な順に消えていきます。
ハードモードで交換できるのは万葉薬と14式フィルムのみでした。
Easyモードでは90式フィルムまで交換できたのに。
ラスト直前なら61式くらいは交換できるかなと思ってたのですが・・・考えが甘かった。
おそらくナイトメアモードでは何も交換できないのでは??
そんな嫌な予感がするので一旦、ストーリーモードはストップ。
次の目標はミッションモードクリアです。
それにしても、なんだか今回の零は今一つ消化不足。
もやっとした感じが。
紅い蝶から始まったエンディング曲とのフィット感が今回は今一。
いつもは誰かを助けるのが主目的で、今回は記憶を取り戻すというのが目的っていうのもあるのかな。
となると感情移入のツボの問題なので人それぞれでしょうが。
ボリュームは満点なんですけどね。
ああ、あと霊リスト200体クリアで解放される流歌コスチューム。
エロすぎw
Wiiリモコン立てらせるとえらいことになりますね・・・。
ルイージコスが出たときはどうしてくれようかと思いましたが。
(どうせならピーチ姫とか、イロモノならクリボーの着ぐるみとかの方が面白かったのに。)
海咲のメガネ3もいい感じ。