【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(11)

SIREN NEW TRANSLATION クリア!!
めちゃくちゃ死にました。
いきなりハードルあげ過ぎです。
ラストエピソード。

屍人の巣でハワードがプレイヤー。
開始直後、怪力屍人になったメリッサがなんか投げてきました。
あたったら即死でした・・・。
開始3秒でゲームオーバー。
うーん、厳しい。
まずはバスの中に逃げてスパナゲット。
ベラが逃げた先の場所にアーカイブ「羽生蛇村民話集」がありました。
軒下から上に上がっていき、火の見櫓を目指します。
ドラム缶が3つ転がってる場所から屋根に上ってアンテナを手に入れ、メリッサに投げつけているとイベントが発生。
その後、すぐに蜘蛛化したソルとその仲間達が現れます。
猟銃が落ちてくるので、それで蜘蛛&ソルを撃ち殺し、殴り殺しするとクリア。
何回ゲームオーバーになったことやら。。
そして、ついにラスト。
まずは犀賀。
・・・なんで敵になる必要が??
分からん。
ともあれ、襲ってくるので退治。
開始すぐにスコープで照準を合わせて打ち込む。
照準を合わせたまま、何発か頭に打ち込むと次に刀を取り出してきます。
間合いを取って再び頭めがけて何発か与えると、今度は宇理炎を渡されます。
宇理炎は中距離攻撃アイテムでL1+□で発射できます。
間合いは慣れですかね。
これも何発か与えるとイベントが発生し、ラスボスのフロアに飛ばされました。
ラスボスは蚕子。何者?
美耶古をジャックして光ってるものを探します。
見つけて調べたら普通に攻撃できるようになりました。
宇理炎と刀で攻撃してたら倒せました。
なんだかあっけないですね。
エンディングはハワード君が屍人たちを退治していくシーンでした。
今一盛り上がりに欠けるエンディングでしたね。
なんか、ゾンビ系洋画にありそうな・・・。
クリアしてアーカイブ見てたら驚き。
ベラはアマナだったんですね・・・。
でも何でこんなことになってるのかは謎。
アーカイブをもっと取れば分かるのかな。
クリアしたことだし、今度はアーカイブ集めですね。
何はともあれ、無事エンディングまでたどり着きました。
・・・実はSIRENシリーズでは初めてです。
エンディング見るの。
1も2も途中で挫折したので。
零に飽きたらもう一回やろうかな。

カテゴリーゲーム , SIREN NEW TRANS