ボードゲーム

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム

買うつもりもないのにAmazonをふらふら見るんですが、昨日ちょっと気になったものがあったので買ってみました。
これ、雑誌は有名ですがボードゲームなんてあったんですね。

で本日届いたんですけど・・・
でかい。
人生ゲームとほぼ同じサイズでした。
大型の雑誌と同じくらいかなと思ったのは大きな間違いでした。
大型の額縁サイズのダンボールで届いたので嫌な予感はしてたんです。
ちょっと遊べるスペースがないので今日は保留。
まずは部屋片付けないと・・・。
それにしてももう少し住宅環境にマッチしたボードゲームを作ってはくれないもんですかね?
ベストなのはマクドナルドの机1個分くらいの盤かなぁ。
ギミックを含めて机2個くらいがベストだと思う。
ふと気づいたんですが、Amazonのおもちゃカテゴリにドイツゲーム増えてませんか??
ちょっと前まではこんなのカタログになかったはず。
名作の「6ニムト」とか「クルード」、果ては「あやつり人形」まで置いてる。。
恐るべし、Amazon。
もしかして、非電源系ゲームが日の目を見始めたのかなぁ・・・。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)