ゲーム

【DS】株トレーダー瞬 プレイ日記(3) 面堂強し…

2周目のんびりやってます。
もちろん銘柄コンプリートの為、なんですが・・・
予想外の大苦戦。


銘柄は全部で64。
現在63。
残り1つとなりました。
1週目はメモを取りながらプレイしてましたが2周目はメモも取らず楽しんでやってるのでゲーム終盤まではあっという間に到着してました。
知らないサブイベントもあって、こんなところに銘柄が、と驚きながらやってます。
ですが・・・肝心の残り1枚が見当たりません。
ふらふらと人の話を聞いたりバーサスやったりしても出てこないのでなんでだろとレベルをしこしこ上げてたら
1週目に届かなかったランクMAに到達・・・。
再びうろうろするとみたこと無い人物がトレードセンターの休憩室に。
全然気付かなかった。。
話しかけるとトレードスタイルをコレクトしているという面堂なる人物でした。
こ、こいつか。
最後の1枚は。
そう思いながらバーサス突入。
数分後、ぷすぷすとくすぶる私がいました。。
強すぎ・・・面堂。
バーサスモードはベーシックなのですが、能力があまりにも違いすぎます。
同時に3銘柄(3銘柄必須選択です)を売買可能・・・
一瞬でMAXまで売買可能・・・
勘弁しておくれ。。
一気に3銘柄を売買可能額いっぱいに買い付けて手仕舞い。
この連発。
むちゃくちゃです。
あっという間にダウンに持ち込まれ、回復してもすぐダウン。
何にも出来ないまま初戦は終わりました。
なら、TAの効果が薄く、値動きの遅い銘柄を選んでやれと
「徳川電力」「太閤ガス」「帝国鉱業」
の3銘柄をチョイス。
TAを対精神戦用に「想定の範囲」「オーラ」で対応。
すると、わずか30000円差で負けました。
ですが、これも偶然の産物だったのか何度プレイしてもこれ以上にはなりません。
では「ギャン」という値動きの激しい銘柄に1つだけ組み替えて再チャレンジ。
結構いい戦いにはなるものの、やはり負けてしまいます。
大型株だけで組み込んで売買回数を減らしてやれ、とやったりもしましたが、数億の戦いに持ち込まれ、こうなると3銘柄同時売買が可能な相手に分があります。
結局ぼろ負け。
先手必勝とオーラのみTAをセットし、ギャンに速攻つぎ込みTAが使えるようになったら解放と同時に手仕舞い。
これで相手をダウンさせTAを1個使用不能に持ち込んだりもしましたが、やはり負けてしまいました。
どうにもこうにも、3銘柄同時購入&MAX売買の力が大きすぎます。
開眼!使ってすぐに手仕舞いしても、持ってなかったはずの銘柄をいつの間にやらMAXまでしっかり買い込んでるんですから・・・
さーて、どうしたものやら。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。