頭ぐらぐらしてます・・・。
昨日からの続き。
昨日の日記で書いたように、ONScripter for PSPでバイナリィポットをゲームできるようにするにはシステムカスタマイズしてるとこをコメントしちゃえばいいってことは分かったんだけど。
どうにもセーブできない。
超シンプルなサンプルで試してみました。
正規Nスクではもちろん正常動作。
*define
globalon
nsa
caption “テスト”
versionstr “テスト”,”test presents”
spi “jpgplgin.dll|jpg”
defaultfont”MS ゴシック”
transmode alpha
underline 479
rmenu “ウィンドウを消す”,windowerase,”セーブする”,save,”ロードする”,load,”回想”,lookback,”タイトルに戻る”,reset
menusetwindow 17,18,2,2,0,1,#808080
savenumber 20
game
*start
saveon
setcursor 0,”:l/3,160,2;cursor3.bmp”,2,2
setcursor 1,”:l/4,160,0;cursor2.bmp”,2,2
textclear
セーブテスト@
ここでセーブしてみる。
セーブ後にワンクリック\
もいっかいクリック\
ここでロードする。\
end
結果はNG。
右クリック時に固まっちゃいます。
rmode 1 とか入れてみたけどやっぱだめ。
元のONScripter for DCがセーブ/ロード未対応とのことなので仕方ないのかも。
ちなみにONScripter命令対応表がこちらのサイトさんにありました。
こんにちは~
ONscripter移植の試み、乙です!
バイマリィ・ポットは個人的に自分でもPSP移植を試みたのですが、(正規Nスクを使いましたが)セーブ、ロードはできるもののBGM、SEが出力しません(汗
対応表をみたところ、”dsound”がサポートされてないからのようなのですが、そこまでNスク系の知識がない私には対処法がイマイチ分からなんだ・・・
スクリプトをどう弄ればいいのかアドバイスなどをくだされば、これ幸いです。
長文すみませんでした。