【PSP】うたわれるものポータブル シケリペチム軍侵攻阻止 攻略プレイ日記(8)Vitaでアーカイブス

インカラを倒したハクオロは国の名をトゥスクルとしてここを統治。敵だったベナウィやクロウも仲間ユニットとして使えるようになりました。テオロたちはヤマユラの集落に戻って行きました。
システム面では、これ以後「演習」という項目が増えて、シナリオ戦闘以外での戦闘が可能になりユニットの強化やアイテム収集ができるようになります。

統治したものの新たな敵ニウェ登場

新興国トゥスクルの元に調停者としてウルトリィ(とムント)が訪れます。
ウルトリィは巫になる前に薬師を志していたらしくトゥスクルさんとの面識もあったようです。

ウルトリィに隠れてこっそりと妹のカミュもやってきます。
偶然禁裏に迷い込んでたカミュがムックルのおもちゃにされるシーンはアニメでも再現されてますね。
カミュはアルルゥと仲良くなるために幼虫うごめく蜂の巣を一緒に食べます。

一時過ぎ、ウルトリィとカミュは帰国します。

と安らぎある時間を割いてシケリペチムから使者が現れ、降伏しろと言ってきます。
ハクオロが卒なく対応し帰させると、シケリペチムはトゥスクルへの進攻を開始。
そこで、ハクオロは禁忌とされている爆発性の火薬を使いシケリペチムの軍と食料を焼き払います。

戦闘 シケリペチム軍侵攻阻止~トゥスクル國境~
出撃ユニット:ハクオロ、エルルゥ、アルルゥ、オボロ、ドリグラ、ベナウィ、クロウ

簡単なマップです。
ウォプタルを全て倒すと終了なので、それより前に障害物のアイテムを取ります。

クリアするとニウェと対峙します。
「カーカカカ!」という高笑いするじいちゃんです。
この辺りはアニメが丁寧に描かれてますね。

CLOSE

カテゴリ

CLOSE