ゲーム

PC-FXエミュレータMagicEngineFXのスクリーンショット追加公開。

やたらとゲームハードを買いあさってしまう私ですが、一番持ってるのがなぜかPC-FXだったりします。

PC-FX×2
PC-FXGA(PC98)×2
PC-FXGA(DOS/V)×1
(余談ですがPC3DEngineが3つくらい転がってたりします・・・。)

集めようとしたわけでなく単純に遊ぶ目的で買ってたソフトもほぼコンプ状態だったりして、おそらく人生で一番遊んだハードであることは間違いありません。
しかし、あまりにマイナーなハードの為か、エミュレータの話が出てくることはほとんどなくたまーに出ては消えるなんてことがずっと続いていました。
そんな中、ついにMagicEngineの作者がPC-FXエミュに着手し始めたと話が上がったのが3年前、今年7月についに機能制限版ながら公開へとなりました。
私ももちろんDLして試してみたんですが、悲しいかなグラボの相性が悪いらしく起動することが出来ませんでした。
ただ、順調に製作が進んでいるらしいニュースがスクリーンショットつきで公開されたので早速見てみました。
MagicEngine
そこには、名作F★KSをはじめ、ブルーブレイカーや女神天国IIのスクリーンショットが!
個人的にはニルゲンツの動作が非常に気になるところですがスクリーンショットがないことから作者は未所有の模様。残念。
どうやら動作も良好らしく、早くプレイしたいものです。
いつハードが壊れるか分からないので名作をいつまでも楽しめる環境がパソコンに構築できるのは本当に
素晴らしいことだと思います。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro