【3DS】バンブラPをまともにプレイするためだけに3DSLLを購入。データお引っ越し。

バンブラPを購入したはいいものの、ちょっとプレイして十字キーの押しづらさに何とかならんものかと考え、結果3DSLLの購入に踏み切りました。(3DSは十字キーが下過ぎるのです。)

というわけで赤を購入。


ついでにデータのお引越しをしました。
やったことなかったのですが設定から簡単に行えました。
結構な時間がかかりますので充電はしっかりしておいたほうがいいです。
あと、お引越しをするとお引越し元のSDカードが有効になります。
3DSLLの標準でついてるSDカードは4GB。
私は3DSのSDカードは買ってそのままの2GBなので、できることなら3DSLLについてた4GBを活かしたい。
調べてみると、3DSのセーブデータはSDカードの中身をフォルダごと入れ替えるだけで良さそう。
やってみると簡単に移し替えれました。
ちなみにダウンロードしたファイルのソート順等に神経質な方はファイル日付が変更しないツールでデータを移動しないと順番がかわりますのでご注意。
移し替えて3DSLLでバンブラPをプレイしたところ、やはり3DSより十字キーが押しやすいです。
これはいい、と思ったものの、今度は別の問題が。
3DSLL・・・イヤホンジャックの位置が十字キーの真下の位置。なぜに場所を変更した??
左親指のタップ時に必ず当たるなぁ。
それ以外はいい感じです。
立体視も3DSより見えやすい気がします。

カテゴリーゲーム , ゲーム機   タグ