ゲーム

【DS】スローンとマクヘールの謎の物語レビュー

ニンテンドーDSゲーム、スローンとマクヘールの謎の物語。
昨日よりプレイ開始しました。
思ったより、悪くないです(^^
というか、結構面白いです。
地雷かな、と思っていただけに予想外です。

小さな物語を進めていくので、携帯ゲームとしてもいい感じの作品です。
ただいま25章。
こんなお題が出てます。
ある夕方、男はパーティーに行き、ウィスキーを一気に飲みほすと早々に帰ることにした。
その夜、パーティーに出席して、ウィスキーを飲んだ客は全員毒が原因で死んでしまったが、
彼だけは生き延びていた。
なぜ彼だけが死ななかったのだろう?

このお題にある単語から気になる単語をクリックすると質問が出来るようになります。
ウィスキーをクリックするとそこから連想されるキーワードが現れます。
テーブル
飲み方

原材料
銘柄
ウィスキーとこのキーワードを繋ぐと質問文が勝手に出来ます。
ウィスキーと毒を繋ぐと
「ウィスキーに毒が入っていた?」
という質問をすることが出来ます。
答えは「はい」でした。
答えは他に、「いいえ」「関係ない」があります。
この質問を何回かやり取りして、答えが想像できたら「かいとうする」から回答します。
質問にいくつか答えて全てあえばクリアになります。
また、問題文中以外に選べる「シークレットワード」というものがあります。
すばらしい質問をすると現れるのですが、シークレットワードを集めなくてもクリアは出来ます。
ただ分からないと回答中によく分からない単語に遭遇します(^^
まぁごり押しでも全然クリアできますけどね。
難しくは無いですし、ヒントも十分出てくるのでつまづく、ということは無いと思います。
秋の夜長にはぴったりの作品ですね(^^;
初夏ですけど。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。