ロケフリでPS2をやってみた、けど・・・

我が家のネットワーク周りが急速に現代化していることに自分でも少々驚く今日この頃。
PC1→メディアネットワーク→ロケフリ→PSPでお風呂に入りながらサーバの動画を見れるっていうのはすごいなぁと感心するばかりです。
ロケーションフリープレーヤーで作成したリモコンデータがあればPSPでも遠隔操作が可能なので実に快適なお風呂ライフをすごしています。


ちょっと気になったのがPSPでPS2をやってみること。
以前、どこかのサイトでやってみたら遅くてできたものではなかった、とのことだったので、ちょっと自分でもやってみようかな、と。
問題になるのがコントローラ。
リモコンデータはPS2用のものが用意されているのですが、肝心のPS2用のワイヤレスコントローラを持っていないので早速買ってきました。


で、早速つないで実行。
試してみたのは「うたわれるもの」(^^;
まぁ、たまたまPS2に入っていただけなんですが。
結果から言うと・・・遅すぎ。
ボタンを押して反応が返ってくるまで1~2秒くらいかかります。
この場合、↓ボタンを押すたびにかかるわけで・・・ムリ(^^;
しかもソフトウェアリモコンの↓ボタンを選択するので、実際のPSPの↓を押すわけじゃないですから・・・。
きついっすわ~、これ。
残念。。

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ