セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~プレイ日記です。
2日目本編は「アヤノが放課後に誰とも約束をしていなかった」物語でした。
あらすじ
アヤノは図書室でサクラからオマジナイを聞いてそれを実行。最初は選択肢が足りずにバッドエンドばかり。バッドエンドはすべてユウイチが飛び降りて死ぬ、という結末。
現実の世界でもユウイチが屋上から飛び降り自殺し、後追いのように彩野が飛び降りた結果、15分しか記憶を持てない体になったわけで。
だとすると、このセクションの最後に主人公が疑問に出したように、
「この物語はいつ書かれたのか」
非常に気になりますね。
私小説として書いたのであれば、飛降自殺のあったあとということでしょうか。であれば綾野が飛び降りる前なのか、それとも事故の後遺症を持ったあとに書いたものなのか。
15分の記憶で物語を書けるとはとても思えないのでユウイチの死亡後、彩野の飛降り前である気がします。
スパンは1週間でしたっけ?
このセクションにはそれ以外にもいくつかのポイントがありました。
まず、商店街の中にあるSheepManというバー。このバーに興味をもったアヤノに対し、ユウイチは一緒に入るのを拒否しています。
彩野に聞かれた主人公の直哉は知らないような素振りですが、何か知っているような気がします。もしかするとユウイチの家なのかな??
もう一つがプラネタリウム。彩野もアヤノも昔に1度だけ行ったようです。セクション1でもプラネタリウムの話が出てきているので重要なキーワードとなりそうです。
重要なキーワードといえば、今回の正解時オマジナイに使った消しゴム。これもセクション1に出てきたキーワード。セクションが縦軸なら、キーワードは横軸といったところでしょうか。
毎回セクション後に登場する千秋。年齢が11歳というのが今回判明。姉のサクラとは12歳差ですか。家庭環境も結構荒んでいるようで母親は離婚を繰り返している模様。もしは実はサクラとは異母姉妹だったり?
もっとも謎なのは主人公の直哉なんですが。結局何がしたいのか、まぁ自問自答してますけど。3日目にしていよいよ物語に登場するのかな??
とりあえず、頑張れw
ではセクション2攻略。
攻略フロー
セクション2はゲームオーバーをしてあらすじを作っていく物語の試行錯誤を楽しむような流れです。
なのでフラグが結構複雑。
★Storyを読む
選択:ユウイチへの想い
→好きと言い切る
選択:ナゾトキ
→普通の家の中
→両親に関係する
→閉じ込められていた
→全く問題なかった
→元の作品
→元にしたものがニセモノ
※上記の選択肢を1回以上わざと間違える
★Flagmentへ
あらすじ作成
・ユウイチとの仲
→自動
あらすじ作成
・ユウイチのことが好き
→ユウイチはアヤノを助ける
あらすじ作成
・ナゾトキの間違い
→自動
選択肢作成
・選択:ユウイチへの想い
→ユウイチのことが好き
★Storyを読む
選択:ユウイチへの想い
→適当に言葉を濁す
選択:出かける場所
→プール
★Flagmentへ
あらすじ作成
・ユウイチのことは・・・
→自動
あらすじ作成
・出かける場所
→夏の予定
★Storyを読む
選択:ナゾトキ
→普通の家の中
→両親に関係する
→閉じ込められていた
→全く問題なかった
→元の作品
→元にしたものがニセモノ
※上記を間違えずに行う
★Flagmentへ
あらすじ作成
・ナゾトキの正解
→自動
選択肢作成
・選択:ナゾトキ
→ナゾトキの正解
→ナゾトキの間違い
★Storyを読む
選択:ナゾトキ
→間違えたことにする
★Flagmentへ
あらすじ作成
・プールの約束
→自動
あらすじ作成
・図書室
→朝の教室
選択肢作成
・選択:放課後のオマジナイ
→選択:ナゾトキ
★Storyを読む
選択:ユウイチへの想い
→好きと言い切る
選択:ナゾトキ
→正解したことにする
選択:出かける場所
→プール
選択:放課後のオマジナイ
→消しゴムに名前
選択:オマジナイの効果
→たぶん……
タイムオーバー
選択:オマジナイの効果
→やってソンはないか
タイムオーバー
★Flagmentへ
あらすじ作成
・消しゴムに名前
→約束をしている
あらすじ作成
・たぶん効くと思う
→自動
あらすじ作成
・オマジナイ完了
→自動
★Storyを読む
選択:ユウイチへの想い
→好きと言い切る
選択:ナゾトキ
→正解したことにする
選択:出かける場所
→プール
選択:放課後のオマジナイ
→消しゴムに名前
選択:オマジナイの効果
→たぶん……
ゲームオーバー
選択:ユウイチへの想い
→適当に言葉を濁す
選択:ナゾトキ
→正解したことにする
選択:出かける場所
→プール
選択:放課後のオマジナイ
→消しゴムに名前
選択:オマジナイの効果
→たぶん・・・
ゲームオーバー
★Flagmentへ
あらすじ作成
・やってソンはないと思う
→たぶん効くと思う
あらすじ作成
・ユウイチの後ろ姿
→中庭の人だかり
★Storyを読む
選択:週末の予定
→適当に言葉を濁す
ゲームオーバー
選択:週末の予定
→行く
選択:オマジナイへの興味
→両思いになる
選択:ユウイチへの想い
→好きと言い切る
選択:ナゾトキ
→正解したことにする
選択:出かける場所
→プール
選択:放課後のオマジナイ
→消しゴムに名前
選択:オマジナイの効果
→やってソンはないか
ゲームオーバー
★Flagmentへ
あらすじ作成
・廊下に響く声
→ユウイチの後ろ姿
あらすじ作成
・選択:オマジナイの効果
→絶対に効くオマジナイ
★Storyを読む
選択:オマジナイの効果
→絶対に効く
★Flagmentへ
あらすじ作成
・絶対に効くと思う
→自動
あらすじ作成
・夜の廊下
→サクラのため息
→ナゾトキの正解
→消しゴムに名前
→絶対に効くと思う
★Storyを読む
夜の廊下から再開
セクション2終わり
★Flagmentへ
あらすじ作成
・プール
→自動
選択肢作成
・選択:出かける場所
→プール
→誰かが呼んでた
★Storyを読む
選択:出かける場所
→プラネタリウム
選択:放課後のオマジナイ
→消しゴムに名前
選択:オマジナイの効果
→絶対に効く
★Flagmentへ
あらすじ作成
・プラネタリウムの約束
→自動
あらすじ作成
・プラネタリウム
→自動
★Storyを読む
選択:放課後のオマジナイ
→夕日を見ながら歌を聞く
選択:オマジナイの効果
→たぶん……
★Flagmentへ
あらすじ作成
・オマジナイ、成功……?
→廊下に響く声
→ユウイチの後ろ姿
★Storyを読む
選択:出かける場所
→プール
選択:放課後のオマジナイ
→消しゴムに名前
選択:オマジナイの効果
→絶対に効く
★Flagmentへ
あらすじ作成
・オマジナイの効果
→夜の廊下
→プラネタリウム
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